日本の株式市場にIPOした企業の創業時からの株価の業種別上昇率を知ることのできるページを教えて下さい。


業種別で難しい場合は、ミクシィ、ドリコムの創業時から初値、もしくは現在の株価での上昇率を教えて下さい。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/06 03:53:23
  • 終了:2007/02/07 16:17:01

ベストアンサー

id:nandy1017 No.2

nandy1017回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/02/06 15:41:22

ポイント100pt

ミクシィは設立時からの情報が足りないので概算です。

ドリコムは

設立時の株価(払込金額):1株50,000円

上場までの、分割を累積すると1株は32株になっていますので、1株1562.5円

初値は347万ですから、上昇率は221980%です。

ミクシィは有価証券報告書掲載範囲で計算しますと

H13.11.21の株主割当が1株50,000円の払込金額で発行していますので、とりあえず1株50,000円

以後の上場までの分割を累積すると1株は100株になっていますので、1株500円

初値は295万ですから、上昇率は589900%です

(H13.11以前に分割をしている可能性があるので実際は不明)。

未上場なので、株式の値段=株価ということで計算してみました。

id:p_question

まさにぴったりの回答です。

ありがとうございます。

ドリコムが約2219倍

ミクシィが約5899倍

ということですね。すごいです。

2007/02/06 16:13:59

その他の回答(1件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/02/06 04:58:09

id:p_question

質問がわかりづらかったでしょうか。

上場後の株価の推移ではなく、創業時の株価から上場後の初値まで株価が何倍になったのかが質問となっています。

株式分割をも含め、創業時の株価が初値時に何倍になったのか? が質問の内容です。

2007/02/06 05:49:55
id:nandy1017 No.2

nandy1017回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/02/06 15:41:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

ミクシィは設立時からの情報が足りないので概算です。

ドリコムは

設立時の株価(払込金額):1株50,000円

上場までの、分割を累積すると1株は32株になっていますので、1株1562.5円

初値は347万ですから、上昇率は221980%です。

ミクシィは有価証券報告書掲載範囲で計算しますと

H13.11.21の株主割当が1株50,000円の払込金額で発行していますので、とりあえず1株50,000円

以後の上場までの分割を累積すると1株は100株になっていますので、1株500円

初値は295万ですから、上昇率は589900%です

(H13.11以前に分割をしている可能性があるので実際は不明)。

未上場なので、株式の値段=株価ということで計算してみました。

id:p_question

まさにぴったりの回答です。

ありがとうございます。

ドリコムが約2219倍

ミクシィが約5899倍

ということですね。すごいです。

2007/02/06 16:13:59
  • id:p_question
    100pt以上与えられないのですかね…
    バーを一番右に持っていても100ptにしかならなかったです…

    んー、使い方が未だによくわからないなぁ。