PCのIMEが破損してしまい。いろいろ処理をしても再度破損を繰り返しているので。一度した事はありませんが再インスをしなきゃだめかなぁ…と思っていますが。した事が一度もないので踏みとどまっています。バックアップの仕方とか全然わからないのですが。やり方もしくわ代行でやっていただける良い方法がないでしょうか?再インスってプログラム等もすべてDLしなおしなんでしょうか?詳しい方教えていただけると助かりますm(_ _;)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/14 05:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ARAYOTTO No.1

回答回数1376ベストアンサー獲得回数13

id:youyu4477

自分はあまりPCに詳しくないので組み立て作業もしたことがないので(-ω-;)ウーン

2007/02/07 06:23:43
id:drill256 No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

 まず、IMEで育てた辞書に愛着がないようなら、とくにバックアップする必要はないと思われます。ユーザー登録辞書などが莫大なら、こちらが参考になるでしょうか?

http://muryoschool.fc2web.com/jyo08.html

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00019.html


 メーカー製PCだと思いますので、メーカーに問い合わせれば再インストールサービスなどがあると思います。聞くだけならただなので、一度問い合わせてみてはどうでしょうか。

 個人でやる場合は、OSまるごと再インストールは簡単ですが、IMEだけ再インストールは、中級者でも意外と難しいと思います。お金がだせるようですので、自分としてはATOKを購入してインストールすることをお勧めします。

http://www.atok.com/?w=stwbn


 あと、何度も破損を繰り返すと言うことであれば、ハードディスクの故障も考えられます。診断ツールのようなものが付いていると思いますので、診断してみてください。故障と表示されたら、メーカーに修理を依頼することになると思います。この場合はハードディスク内の大事なデータを全部バックアップしたほうがよいでしょう。以下のような本はいかがでしょうか?

http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki-contents.php/4-7741-1560-6

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません