【Flash】外部PHPファイルの再読み込みについて

Flashで、ランダムな値をだす外部PHPファイルを読み込み、その値をFlash上に表示させたいと思っています。

○---→○---→○→Aに戻る (繰り返す)
 A  B  C

上図のようなタイムラインで、A・B・Cのフレームで、それぞれに対応するPHPファイル(A.php・B.php・C.php)を読み込ませます。

IEで、1巡目(A→C)は正常に値を取得してきて表示するのですが、2巡目以降は1巡目にとってきた値を繰り返し表示してしまいます。

IEだけのキャッシュに関するバグ?ということを書いてあるサイトなども見かけたのですが、その回避策などがはっきり分からず困っています。

※背景に定期的に形の変化するアニメーションがあります。
※Firefox、Netscape、Operaでは毎回新しい値を取得し表示されます。
※現在はA・B・Cに以下のようなactionscriptを書いています。
例)Aの場合
onClipEvent (load){
this.loadVariables("A.php");
}

毎巡違った値を取得させるにはどういった方法がありますでしょうか?

拙い説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/08 13:58:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kujirahand No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

以下のように適当な値をランダムに追加するといいです。

===

this.loadVariables("A.php?"+Math.random());

}

===

ランダムにすると時々被ってしまうので、日付とかをつけるようにすると完璧です。

===

d = new Date();

this.loadVariables("A.php?"+d.getTime());

}

===

id:hitocorori

解決しました!ありがとうございました。

2007/02/08 13:57:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません