ソースが公開されているJavaアプリケーションに手を加えてみたいです。


具体的には、SourceForgeにアップされている【FreeMind】です。
URL
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=7118

【質問内容(詳細)】
以下の流れを教えてください。
1.必要ファイルのダウンロード(FreeMindのソースも含む)
 そのファイルが、どう使われるのかも簡単に書いてください。
 FreeMindはVer0.8.0を使用してください。

2.開発環境構築
 ・開発環境は(なるべく)Windows&フリーでお願いします。(cygwinもイヤです)

3.コンパイル
 FreeMind-Windows-Installer-0_8_0-max.exeと同等のアプリをコンパイルさせてください。

4.アプリケーション起動
 上記3.と同等のアプリをWindowsマシン上で起動させてください。

※参考
【PCスキル】「C言語系、Basic系、アセンブラ系」は業務経験あり。
「webアプリ」に関する知識はゼロ。
Linuxの初歩的な知識あり。(シェル操作、圧縮解答など)
【その他】改変をSourceForgeに反映したり、オープンソース活動に参加するつもりはありません。
勉強&趣味で、個人的に使用するだけです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/16 01:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yshkw No.1

回答回数79ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

1.libの中に拡張子jarのファイルがあるので、これを以下の環境に読み込ませる流れです。

2.3.4をまとめてできるエクリプスという環境が一般的です。

windows&フリーです。私は簡易なインストーラを使っています。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se383159.html


jarプロジェクトの読み込みはこちらを参照するといいでしょう

http://www.okisoft.co.jp/esc/eclipse3/index.html

id:hamano_ryo

FreeMindのプロジェクトはSourceForgeの中のどれを使うのでしょうか?

freemind-src-0_8_0.tar.gzで良いのでしょうか?

また、このファイルを解答すると「@LongLink」という同名ファイルがたくさん入っていて、上書きしないと正常に解凍できませんでした。

そこで質問です。

1.これはLinux系OS上でないと正常解凍できないのでしょうか?

2.正しく解凍できる解凍ソフトが必要なのでしょうか?

3.上書きしても問題ないのでしょうか?

http://hrk.nendo.net/openbsd/s-basic-tools.html

2007/02/09 12:45:21
id:foaran No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

質問と少しずれているかもしれませんが、

WindowsXPで

  1. Lhaca 1.2x系  デラックス版を

使ってfreemind-src-0_8_0.tar.gzを解凍してみたところ

正常に解凍できました。

+Lhaca

id:flashrod No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

(1)freemind-src-0_8_0.tar.gzをダウンロードして2の回答者の方法で展開するとeclipseのプロジェクトが入っているので、あとはeclipseでプロジェクトをインポートして1の回答者のやりかたでビルドできるのではないかと思いますが、私はeclipseをよく知らないので確認してはいません。

件のtar.gzを展開すると中にbuild.xmlが入っていますので、antでビルドできます。JDKとANTがインストールされた環境で、build.xmlのあるディレクトリでantを実行して、freemind.exeができるのは確認しました。

(2)たぶんデバッガなどを考慮するとeclipseがいいんではないかと思います。

(3)インストーラがビルドできるようなものは件のtar.gzには含まれていないようです。とりあえずアプリケーションができるまでで要望は満たしているのではないでしょうか。

(4)(3)に同じ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません