グーグルのアクセス解析「Google Analytics」で、自分のサイトの複数ページに貼ってある特定の外部リンク先のURLの、クリック数や表示回数などが把握できるように設定できますか?

設定ができるのならば、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/19 14:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:zaji999 No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

自分も使ってみた感じでは、コードを挿入したサイトの数字しか出ないようです。どうしても出したいのであればリンク先のサイトにもコードを挿入してもらうしか。。。

id:nanami15

ありがとうございます。

確か、特定のタグを設定して、それをURLとして貼ることによって、外部リンク先にどのくらいの人がクリックしたのか、把握できると聞いたことがあるのですが、違ったでしょうか?できないのですかね?

2007/02/12 15:42:05
id:RC30-popo No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

http://www.onflow.jp/blog/archives/2006/09/google_analytic_1.htm...

Aタグに上記のページに記載されているJavascriptを差し挟めば見えます。

はてなダイアリーみたいにJavascript不許可のところでは使えませんけど。

id:nanami15

ありがとうございます。

教えていただいたURL先をじっくり見てみます。

2007/02/12 19:27:09
id:merkava No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

ご質問内容への正しい回答ではありませんが、古典的で単純かつ簡単な方法として、外部サイトへリンクする際に転送用のHTMLをひとつ挟む、というやり方があります。その転送用のHTMLの表示回数を調べれば、自分のサイトからその外部のサイトへのリンクが何回利用されたかがわかる、という寸法です(100%正確な数字ではありませんが、大凡は掴めるはずです)。


・A.html → B.html → 外部サイトという流れ

・A.html に B.html へのリンクを設定

・B.html は表示されて0秒で外部サイトへ転送

・B.html にも Google Analytics のコードを挿入しておく

・B.html から外部サイトへの転送は meta タグの refresh を使用

http://www.tohoho-web.com/html/meta.htm

id:nanami15

ありがとうございます。

2007/02/14 00:53:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません