昔放映していた「鶴瓶上岡パペポTV」番組に、影響を受けた有名人・芸能人をたくさん調べています。

番組に出て人気に火がついたとか、番組に影響を受けて現在の仕事に生かしているなどなど。
該当する有名人や芸能人、事実の裏づけとなるような情報を紹介しているサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/20 19:16:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%93%B6%E4%B8%8A%E5%B2%A...

># ゲストは通常呼ばずに2人で進行するのであるが、ほぼ毎年恒例となっていた新春スペシャルでは横山ノックが登場。大阪府知事になった後でもよほどのことでない限り登場した(1993年のみ出演しなかった)。他には通りすがりに横切ったあのねのね、酔って乱入し暴れた桂ざこば(当時は桂朝丸)、交通標識を倒し逮捕された顛末を話した北野誠、化粧まわし姿でレコードの宣伝をした大空テント、客席から引っ張り出された甲斐よしひろ、相撲甚句を歌わせるために呼ばれた桂文福、そして第6回目の放送で乱入して性的な発言を連呼し、この回に限り郵便局がスポンサーを降りる事件にまで発展した元AV女優の黒木香、鳩に色彩をつけようとしてスプレーを吹き付け、羽を固めてしまったことが番組で話題になった手品師、一陽斎蝶一などがある。

# ゲストではないが、鶴瓶の話を補足するために笑福亭晃瓶・笑福亭瓶二も登場した回があっ

id:daikanmama No.2

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント27pt

Wikipediaで、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんのエピソードが紹介されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%93%B6%E4%B8%8A%E5%B2%A...

また、芸能界にもパペポファンは多く、番組で紹介されただけでも黒柳徹子、加賀まりこ、梶芽衣子、萩原流行、加藤茶、仲代達矢などがいた。また、ロンドンブーツ1号2号の田村亮は「高校時代、毎週のように観覧し、単位を落としそうになった」と鶴瓶に別の番組で共演した際に打ち明けた。

id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント26pt

あれ郵便局の提供だったよね?おれも見てたよ。影響?影響っていうほどたいした番組じゃないだろう。マンネリになって終わったんだし。うん、有名人?坂田としお?大阪の人だから見てたんじゃないの?あっ、円ひろし!よくネタにされててあれで復活したんじゃないの?でも有名人ではないよな。関西限定芸人。

http://end

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません