ノートPCが壊れてしまいました(>_<)


電源を入れると黒い画面に以下のメッセージが表示されてその先に進めません。

手の施しようがなく、
メーカー修理に出そうかと思っていますが、なにか手立てがあるようでしたら、
教えていただけませんでしょうか?

また、メーカー修理に出した場合に、
ハードディスクに保存されているデータ
を二度と使用できなくなってしまう
可能性が高いと言われたのですが、
救出する方法がもしあれば併せて
教えていただけるととても助かります。


<表示されるメッセージ>
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
<Windows root¥system¥hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。

<使用機種>
Panasonic Let's Note CF-W2

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/20 15:23:36
  • 終了:2007/02/27 09:55:54

回答(14件)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 debumaster 1 0 0 2007-02-20 15:33:23
2 ring_ring 84 79 0 2007-02-20 15:37:11
3 sadajo 4919 4479 49 2007-02-20 15:37:53
4 kumankuman 1107 984 16 2007-02-20 16:16:57
5 kennzi9 1956 1687 9 2007-02-20 17:01:24
6 nontan2005 492 455 24 2007-02-20 17:38:23
7 shimazuyosi30 1608 1408 22 2007-02-20 19:01:51
8 nek315 8 6 0 2007-02-20 22:13:34
9 Paranoia 5 3 0 2007-02-22 07:56:15
  • id:hato_gura
    壊れたノートからのデータの救い方は

    1)ハードディスクを取り出す
    http://homepage1.nifty.com/ikehouse/freetalk/2006/0039/index.html

    2)取り出したハードディスクをUSBハードディスクにする
    http://www.amazon.co.jp/玄人志向-2-5型HDDケース-USB2-0対応-クロムシルバー-GW2-5AI-U2/dp/B000FHXRT4

    3)正常に動いているPCにUSBハードディスクをつなぎ、
      データを退避させる

    です。
    成功を祈っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません