Perlモジュールについての質問です。


LWP::Simple および HTTP::Lite

についてですが、一定時間ロードできなかったら、タイムアウトを実行したいのですが、
モジュールソース内のtimeoutの数値を下げればいいのでしょうか?

10秒程度アタックして、反応がない場合はHTMLを読むのをやめさせたいのですが、、、。

どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

Perl ver.5
HTTP::Lite ver.2.1.6
LWP::Simple ver 1.41
Apache2.2

で利用しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/23 16:01:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

LWP::Simple でソースコード内の $timeout が使われるにはいくつか条件があるからオススメしない。

すなおにフル機能の LWP を使うべき。

Perlモジュール/LWP - Walrus, Digit.


HTTP::Lite なら、

use HTTP::Lite;
$http = new HTTP::Lite;
$http->{timeout} = 10; 

でいいはず。


余談だけど、Perl のバージョンは 5 では情報不足。

よく使われているものだけでも 5.5 か 5.6 か 5.8 かで状況が異なる。

id:zachouR

いつも、ありがとうございます。

Perl ver5.8と書いたつもりが、ミスしました

すいません。

HTTP:Liteだけを利用するようにし、timeoutを実行しましたが、プログラム自体が強制終了してしまう?ようです。

いろいろ調べてみます。

ありがとうございました!

2007/02/21 12:44:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません