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賠償するのは当然です。
fuzupon2007/02/23 23:12:091pt
今回の事故がこぶで済んで良かったと思うべきです。
仮に、その子がペンなどのとがったモノを持っていて、目にでも刺さっていたら重大な問題となります。店側としては最大限の注意を払ってこの様な事故が起こらないようにするべきです。
ハインリッヒの法則にもあるように、一件の重大な事故の影では、小さな事故が起こっているものです。小さな事故を減らす努力が大きな事故を防ぐことに繋がります。
*参考:ハインリッヒの法則http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A...
ある意味で、会社全体での安全意識を見直すいい機会になったのではないかと思います。示談で済んでしまうと、トップは何も気づかなかったかもしれませんし。
もちろん客側の注意が足りなかったのも原因の一つではあるでしょう。しかし、問題となっている店に行ったことが無いので実際どうだったのか分かりませんが、客に対して十分に注意を喚起する義務はあるかと思います。
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今回の事故がこぶで済んで良かったと思うべきです。
仮に、その子がペンなどのとがったモノを持っていて、目にでも刺さっていたら重大な問題となります。店側としては最大限の注意を払ってこの様な事故が起こらないようにするべきです。
ハインリッヒの法則にもあるように、一件の重大な事故の影では、小さな事故が起こっているものです。小さな事故を減らす努力が大きな事故を防ぐことに繋がります。
*参考:ハインリッヒの法則http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A...
ある意味で、会社全体での安全意識を見直すいい機会になったのではないかと思います。示談で済んでしまうと、トップは何も気づかなかったかもしれませんし。
もちろん客側の注意が足りなかったのも原因の一つではあるでしょう。しかし、問題となっている店に行ったことが無いので実際どうだったのか分かりませんが、客に対して十分に注意を喚起する義務はあるかと思います。