今回Windows vistaをインストールしたのですが、以前までのデータが消えてしまいました。データを復元することは可能なのでしょうか。ちなみに、インストールの際に「パーティションというものをなんとかする」という表示があったような気がします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/06 18:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:blogen No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

有償ですが、例えばこのようなソフトがあります。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr094367/

フォーマットして消えてしまったデータも復元対象です。

Vistaで使えるかどうか書いてありませんので、開発元に問い合わせてみる必要があります。

なお、HDDはパーティションを切って、残しておきたいデータは別パーティションに保存することをおすすめします。

パーティションとは1つのHDDを仮想的に複数にすることで、例えばCドライブとDドライブに分けられます。

OSやソフトはCドライブにインストールして、ワードやエクセル、音楽ファイルなど残しておきたいファイルはDドライブに保存しておくと後々便利です。

id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント26pt

パーティションを切り直して、OSをインストールしたのでしょうから、復元はかなりむつかしいと思います。ただ、以前のパーティション情報どおりに切り直してやると、一部は救出できることもあるので、市販のレスキューソフトを試してください。

フリーだとこういうのもありますが、自動ではないのでちょっと使うのはむつかしいと思います。

http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません