プラスがついている銀行系のカードについての質問です。①海外のATMで出金したときに、外貨両替手数料が無料のカードはありますか?(三井住友は3%)(新生銀行が安いと聞きましたが、どうでしょうか?)。②また、そのカードを使って、海外のATMで出金したときの海外送金手数料はいくらですか。『外貨両替手数料と、送金手数料は別ものです、上記を理解して回答いただける方、よろしくお願いします』

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/02 02:32:20
  • 終了:2007/03/08 06:33:06

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/02 03:26:43

ポイント60pt

CITYBANKのカード

① TTSの3%

② Plusネットワークの場合取引金額の0.85%

  +ローカルルール

③ 日本のATMで言う手数料200円位

  但し、預金残高が多い人は無料


http://www.citibank.co.jp/service/overseasuse/index.html

http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/purse02.html

http://www.at-p.net/Studying_abroad/s_11.html

http://www.citibank.co.jp/wcc/index.html

ただし、ドルの場合事前にドル預金口座振り替えする

事でよっては①を安くは出来る。

http://www.citibank.co.jp/service/gcc/index.html


ちなみに新生銀行は、

①VISAのレートの4%

②手数料は、CITYと同じと思われる。

③日本のATM言う手数料は無料

http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

http://sandiegan.blog20.fc2.com/blog-entry-16.html

id:comoberu

詳細ありがとうございます

2007/03/08 06:32:41

その他の回答(1件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/03/02 03:26:43ここでベストアンサー

ポイント60pt

CITYBANKのカード

① TTSの3%

② Plusネットワークの場合取引金額の0.85%

  +ローカルルール

③ 日本のATMで言う手数料200円位

  但し、預金残高が多い人は無料


http://www.citibank.co.jp/service/overseasuse/index.html

http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/purse02.html

http://www.at-p.net/Studying_abroad/s_11.html

http://www.citibank.co.jp/wcc/index.html

ただし、ドルの場合事前にドル預金口座振り替えする

事でよっては①を安くは出来る。

http://www.citibank.co.jp/service/gcc/index.html


ちなみに新生銀行は、

①VISAのレートの4%

②手数料は、CITYと同じと思われる。

③日本のATM言う手数料は無料

http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

http://sandiegan.blog20.fc2.com/blog-entry-16.html

id:comoberu

詳細ありがとうございます

2007/03/08 06:32:41
id:hamster001 No.2

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/03 09:39:03

ポイント10pt

 三井住友は知りませんが、citibankのカードの場合送金手数料というのはなく、為替レートに上乗せされています(かなり高い、1ユーロあたり5円程度)。経験ではcitibankの支店で降ろした場合はそれだけですが、plusの端末だとさらにそれ以上の手数料がかかったと思います。

 一番安いのは、海外口座をもって、そこに振り込むことです。この場合の為替レートはカードおろしより有利(1ユーロあたり3円程度)ですが、手数料がかかります。送金の方が一般的に安いです。郵便局からの振り込みがレート、手数料ともに安いです。

 利便性からいうとcitibankが便利ですが、上記のようにかなり高い。citibankと郵貯がドッキングした郵貯ワールドキャッシュというのもありますが、こちらの方が安いかどうかはわかりません。

http://www.citibank.co.jp/wcc/about_jywcc.html

  • id:kurukuru-neko
    >②手数料は、CITYと同じと思われる。
    おそらくVISAがPlusのネット分位は
    費用負担もしてとは思いますが。 
    引き出すATMしだいなので