TOHOシネマズで映画上映前に流れる「撮影禁止」の警告イラストが気になっています。

昭和の香り漂う味のある絵だったのですが…(4,5枚紙芝居的に映された)
これについての情報(絵そのものが見られるのがベスト)がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/06 01:14:25
  • 終了:2007/03/06 09:43:51

ベストアンサー

id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162007/03/06 08:11:00

ポイント50pt

五月女ケイ子さんという女性の方のイラストだと思います。

五月女さんは人生ゲームライブドアバージョンの箱のイラストなども担当されている方で、時々タモリ倶楽部にもご出演されます。

http://www.keikosootome.com/

id:fslasht

回答ありがとうございます。

海賊版撲滅キャンペーンのイラスト、五月女ケイ子さんですね。

大変すっきりしました。

この絵のうちにまた映画みにいきたいな。

2007/03/06 09:42:37

その他の回答(2件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/03/06 01:35:32

id:fslasht

回答ありがとうございます。

が、これではないです。

でも撮影禁止の警告を撮影しているシチュエーションが可笑しいです。

2007/03/06 01:45:09
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/03/06 01:36:53

ポイント20pt

http://www.kaeruotoko.com/mov/taka.html

もしかして「蛙男商会」の鷹の爪団のことだったりしますか?

TOHOシネマズの上映前に流れている渋めのイラストというとこの方のだと思うのですが。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

鷹の爪団ではなかったです。

蛭子能収さんのようなヘタウマっぽいイラストでした(カラー)。

錦糸町オリナス内のシアターだったのですが場所によってちがうのでしょうか。

/

錦糸町でも1月くらいは、鷹の爪団だったというBLOGをみつけました。いまは違うのかも(先週の土曜にみました)。鷹の爪団バージョンも観てみたかったなあ。

2007/03/06 02:04:57
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162007/03/06 08:11:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

五月女ケイ子さんという女性の方のイラストだと思います。

五月女さんは人生ゲームライブドアバージョンの箱のイラストなども担当されている方で、時々タモリ倶楽部にもご出演されます。

http://www.keikosootome.com/

id:fslasht

回答ありがとうございます。

海賊版撲滅キャンペーンのイラスト、五月女ケイ子さんですね。

大変すっきりしました。

この絵のうちにまた映画みにいきたいな。

2007/03/06 09:42:37
  • id:rikuzai
    鷹の爪団から変わってしまったんですね…
    結構好きだったのにちょっと残念。
    でも五月女ケイ子も好きなので、次の映画の時が楽しみです。