TOMCATの自動再起動の方法を教えてください。というのも、2年前からサービスしていたサーバがーダウンして、環境全てを新しいマシンにインストールしたのですが、当時インストールしてもらった友人に連絡がつかず、TOMCATの自動再起動の対応だけが残っています。

ここで言う自動再起動は、TOMCATがハングアップした際に自動的に再起動をかけるものです。
普段、TOMCATの環境とは縁の無い世界にいますので、その世界の方には常識かもしれませんが、困っていますのでぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/10 02:05:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:un0 No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

id:zfmx

ありがとうございます。ただ、クラスタリングによるサーバーの切り替えでなく、1台のサーバー内でハングアップを検知、TOMCATを再起動させる方法を探しております。再起動中にアクセスできなるのは構いません。

2007/03/07 00:26:52
id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:zfmx

ありがとうございます。ただ、jk2コネクタの説明はありますが、問題を解決する手段は記載されていないようです。URLだけでなく、どの部分が解決につながるポイントであるかを書いていただければと思います。

2007/03/07 00:34:54
id:toohigh No.3

回答回数291ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

http://www.aconus.com/~oyaji/security/swatch.htm

"tomcatのハングアップ"が、変なエラーが発生してログに残るようなものを意味するのなら、swatch で tomcat のログを監視した上で、変な動きをしたら、tomcat の再起動コマンドを swatch から実行する、みたいな対応は可能かと思います。

http://www.emaillab.org/djb/tools/daemontools/top.html

tomcat プロセスが突如終了してしまうような問題があるのでしたら、daemontools を使って tomcat を起動しておくことによって、プロセス終了時に再度起動しなおす、みたいなことが可能になります。

id:zfmx

ありがとうございます。勉強になりました。今回の問題では、プロセスは残ったままになりますので、もう一度ログを見直してswatchが使えないか検討してみます。

2007/03/07 09:49:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません