インターネット接続が出来ない携帯電話(willcomのnico)をメーリングリストに招待したいのですが、fleemlやyahoo!group、infoseek、googlegroupsなどでは承認を携帯電話上で行わないと参加できない仕組みになっています。つまりインターネット接続できない機種は承認することが出来ません。インターネット接続をしないでも参加可能なメーリングリストやモバイルの参加者を直接登録が出来るメーリングリストがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/08 01:45:00
  • 終了:2007/03/08 13:37:27

ベストアンサー

id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342007/03/08 07:13:28

ポイント27pt

さらに、裏技があります。手順は次のとおりです。

1.管理者がメールリングリストへの勧誘のメールをおくる。

2.携帯に届いたそのメールを管理者に転送する。

3.管理者がそのメールに書かれているアドレスをクリックする。

以上で、承認されます。

先の回答に書いた方法とこの回答に書いた方法は、共にyahoo!groupで可能でした。他のメーリングリストもできる可能性が高いのではないでしょうか。

id:koji19ta

なるほど。やってみたいと思います。

2007/03/08 13:31:10

その他の回答(2件)

id:nandedarou No.1

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342007/03/08 03:04:13

ポイント27pt

メーリングリスト管理者ならば、承認なく登録させることができます。

例えば、yahoo!groupでは、グループメニューのグループメンバー→グループメンバーの直接参加→例えば、taro@yahoo.xx.jp 山田 太郎と入力→続けるボタン→…

で可能です。

id:koji19ta

なるほど!ありがとうございます。

2007/03/08 13:36:29
id:nandedarou No.2

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342007/03/08 07:13:28ここでベストアンサー

ポイント27pt

さらに、裏技があります。手順は次のとおりです。

1.管理者がメールリングリストへの勧誘のメールをおくる。

2.携帯に届いたそのメールを管理者に転送する。

3.管理者がそのメールに書かれているアドレスをクリックする。

以上で、承認されます。

先の回答に書いた方法とこの回答に書いた方法は、共にyahoo!groupで可能でした。他のメーリングリストもできる可能性が高いのではないでしょうか。

id:koji19ta

なるほど。やってみたいと思います。

2007/03/08 13:31:10
id:mutsuju No.3

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352007/03/08 09:09:16

ポイント26pt

quickmlが条件を満たします。

http://quickml.com/usage.html

From: と Cc: のアドレスがメーリングリストに登録され、登録されたメンバーにメールが送られます。

故に管理者がCc:つきのメールを送ることができればokです。

id:koji19ta

ありがとうございました。参考になります。

2007/03/08 13:36:28

コメントはまだありません