【cssについての質問】ボックスの高さを100%にしたいのですが、技術的に無理なのでしょうか?

ボックスに背景画像の指定をしています。このボックスを100%にしたい(ブラウザの天地を広げても背景画像を天地100%にしたい)のですが。
DOCTYPEをXHTML 1.0 Transitionalで宣言しているのですが、いろいろ調べてみたところ、どうもこの宣言では無理みたいなのですが。
サンプル↓
http://www.geocities.jp/kanetomo123/test/
※コーディング進んでいるので、DOCTYPE宣言を変更することはできず。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/08 21:53:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:quintia No.1

回答回数562ベストアンサー獲得回数71

ポイント100pt

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips/webtips0032.html

2.親要素の高さが'auto'の場合

の部分の一番下(3.関連リンク のすぐ上)にあるものが参考になるかと。


親要素の高さが'auto'の場合は、height:100%; は height: auto; と解釈されるので、body要素の子要素での height:100%; は期待通りに動かない

という内容です。

id:tbs5tyan

> quintia様

あ、ありがとうございます。

指定のサイトの内容見て試したらできました!

あきらめかけていたので、「涙」です。

ほんとにありがとうございました。

2007/03/08 21:52:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません