■ネット環境の存在しない場所でインターネット接続を実現する一番スマートな方法は何でしょうか?(例:AirH”等)


■大阪市内でインターネットを利用できる図書館があれば、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/10 21:15:16
  • 終了:2007/03/10 22:23:05

ベストアンサー

id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/10 21:57:07

ポイント30pt

http://www.hotspot.ne.jp/service/area_details.html

http://www.oml.city.osaka.jp/info/10chuo/index.html

大阪市立中央図書館であればホットスポットが使えるようです。

無線LAN 内臓か、別途無線LAN カードが必要になりますが、使えればスマートですね。

あと、無線LAN をつかえるようにしておけば、今後 FON を利用して、あちこちで利用できる可能性も高いです。

http://www.tsukumo.co.jp/fon/

http://labs.ceek.jp/fon/

id:tomoyuki28jp

貴重な情報、どうもありがとうございます!

早速、ホットスポット契約させて頂きました。

大変貴重な情報をどうもありがとうございます。

これから数ヶ月は図書館をオフィス代わりに

開発をしようかと思っております。

2007/03/10 22:20:53

その他の回答(4件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/03/10 21:28:05

ポイント20pt

中之島にある大阪府立中之島図書館では、インターネット環境があるようです。

http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/busi/digital.html


なお、当方は外でインターネット接続するときはb-mobileを利用しています。通信料込みの値段なので、値段を気にせず、どんどん使っています。

http://www.bmobile.ne.jp/index.html

id:tomoyuki28jp

大変参考になる情報をどうもありがとうございます。

中之島図書館では、備え付けのPCでウェブ閲覧ができるのみで、持ち込みのノートPCでネット接続はできないのですね。

残念です。。

ネット接続でb-mobileを選ばれた理由はなぜでしょうか?

2007/03/10 21:48:43
id:gessan No.2

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12007/03/10 21:52:59

ポイント10pt

http://panasonic.jp/p3/plc/

最近認可された新しい接続環境。

id:tomoyuki28jp

これって出先で利用可能なのでしょうか??

2007/03/10 22:19:42
id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/03/10 21:57:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.hotspot.ne.jp/service/area_details.html

http://www.oml.city.osaka.jp/info/10chuo/index.html

大阪市立中央図書館であればホットスポットが使えるようです。

無線LAN 内臓か、別途無線LAN カードが必要になりますが、使えればスマートですね。

あと、無線LAN をつかえるようにしておけば、今後 FON を利用して、あちこちで利用できる可能性も高いです。

http://www.tsukumo.co.jp/fon/

http://labs.ceek.jp/fon/

id:tomoyuki28jp

貴重な情報、どうもありがとうございます!

早速、ホットスポット契約させて頂きました。

大変貴重な情報をどうもありがとうございます。

これから数ヶ月は図書館をオフィス代わりに

開発をしようかと思っております。

2007/03/10 22:20:53
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/03/10 22:02:41

ポイント20pt

公式サイトで確認ができていないのですが、大阪市立中央図書館のビジネス書コーナー、談話室では、無線LANのホットスポットがあるようです。

http://www.mobile-db.com/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=304

http://www.ntt-bp.net/pc/company/news/060313.html

http://libosaka.asablo.jp/blog/2006/06/07/396589

http://www.hotspot.ne.jp/service/area_details.html


ところで、なぜb-mobileか?ですが、正直、かなり現実的な理由です。商品代金の中に通信代が込みなので、経理の都合上…というところでしょうか。通信代というのは、なかなか、経費としてみとめられにくいので…^^);;;

id:tomoyuki28jp

再度、ご回答どうもありがとうございます!

早速、ホットスポット契約させていただきました。

2度に渡ってのご回答、感謝いたします。

また機会がございましたら、宜しくお願いします。

2007/03/10 22:21:53
id:iseeker No.5

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/03/10 22:08:18

ポイント20pt

大阪市立中央図書館ではフレッツ・スポットが利用できるようです。

■情報源

http://www.mobile-db.com/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=304

http://www.ntt-bp.net/pc/company/news/060313.html

b-mobileですが、プリペイドで契約がいらないことと料金が安いことが魅力です。たまにしか使わないなら、b-mobile hoursが月当たりの維持費が最低になります。等価交換で公衆無線LANも使えますので便利です。

大阪市立中央図書館の無線LANもb-mobileで使えるようです。

■b-mobile hours

http://www.bmobile.ne.jp/personal/hours2006/index.html

id:tomoyuki28jp

詳しいご説明、どうもありがとうございます。

b-mobileについて、勉強になりました。

期待していた回答が得られましたので、

ここで一旦質問を締め切らせていただきます。

2007/03/10 22:22:29
  • id:k_y
    忘れられている方法だけど。
    公衆電話にISDNで繋ぐ端子があるよ。
    遅いけど。高いけど。