先週の土曜日にネットから本日(月曜日)指定であるところへ振込するよう予約をしていたのですが、8時すぎごろ「振込・振替処理不能のご案内」というメールが届きました。そこで先ほど9時を過ぎてから再度振込の操作をしたところ、正常に振込処理完了しました。振込・振替処理不能というのは初めての経験でとても気になるのですが、何が原因だったのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?(※残高はきちんとありましたし、先ほども申し上げたとおり、実際再度の操作で振込ができました。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/12 09:26:48
  • 終了:2007/03/12 10:47:09

回答(1件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612007/03/12 10:20:53

ポイント60pt

おそらく最初に振込手続きをなされた時に、受取人名・口座番号・銀行支店コードなどの入力を間違われたのでしょう。振込先に該当する口座が無ければ処理不能となるようです。最初の振込時のデータは画面上で確認出来ますでしょうか。2回目でうまく振込できた時と見比べて見られてはどうでしょうか。

http://www.shokusan.co.jp/ibankaa/qa/qa008.html#q012

【予約の場合】

振込・振替の予約受付時点では、振込・振替先の口座番号や受取人名のチェックを行いません。振込・振替指定日の処理時点でチェックを行い、振込・振替先の口座番号や受取人名が相違している場合は、「処理不能」のエラーになります。(振込・振替資金の引落は行いません。)

再度、振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、お取引願います。

http://www.surugabank.co.jp/sofmap/d_banking/mail_service.html

振込入金不能のお知らせ 「お振り込み」実行後、口座番号相違や受取人名の相違などによる振込先金融機関での入金不能

https://www.japannetbank.co.jp/experience/remittance/step2.html

内容に誤りがありますと、振込先銀行で入金ができず「振込不能」で資金が戻されますので、いったんお客さまの普通預金口座へ振込金額をご返却いたします。

http://net.resona-gr.co.jp/saitamaresona/sai/inetbank/faq/75.htm...

id:furutapm

とても詳しい説明ありがとうございました。

特に間違いはなかった気はするのですが、

もしかしたらどこか間違えていたのかもしれませんね。

2007/03/12 10:46:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません