[公衆無線LAN] 米サンフランシスコ市内で利用できる公衆無線LAN(ホットスポット)を教えてください。現地で旅行者がすぐ契約できるもの、または日本国内の事業者でローミングサービスを提供している会社などの情報を知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/14 11:21:37
  • 終了:2007/03/15 08:05:40

ベストアンサー

id:nethotel No.2

nethotel回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/03/15 07:12:59

ポイント35pt

全米のマクドナルドでは無線LANを提供しています。

McDonald's Wireless Connectivity

http://www.mcdonalds.com/wireless.html

サンフランシスコ国際空港内は到着ロビー、出発ロビー、制限エリアなどほとんどのエリアでT-Mobile HotSpotsの提供する無線LANの利用が可能です。独自プランの他iPassローミングに対応。T-Mobile HotSpotsは様々なところにあります。

T-Mobile HotSpots

http://hotspot.t-mobile.com/

海外の無線LANサービスは暗号化もされてなくて、その場でクレジットカード決済で分単位、日単位で契約できるものが多いと思いますがiPassローミングに対応しているISPに日本で加入しているとiPassのアクセスポイントが使えます。

iPass

http://www.ipass.com/

このほか無線LANスポットを探せるサイトとしてWiFinderを紹介しておきましょう。

WiFinder

http://www.wifinder.com/

id:takah

ありがとうございました

2007/03/15 08:05:21

その他の回答(2件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/03/14 13:09:36

ポイント35pt

ここだと無料で無線LANを使えます。

http://www.fon.com/jp/info/whatsFon

自分のアクセスポイントを公開することで、他人が公開したアクセスポイントをただで利用できる。

いま調べてみたら

サンフランシスコにも

アクセスポイントがありますよ。

http://maps.fon.com/?lang=jp

id:takah

fon以外でお願いします

2007/03/14 22:28:32
id:nethotel No.2

nethotel回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/03/15 07:12:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

全米のマクドナルドでは無線LANを提供しています。

McDonald's Wireless Connectivity

http://www.mcdonalds.com/wireless.html

サンフランシスコ国際空港内は到着ロビー、出発ロビー、制限エリアなどほとんどのエリアでT-Mobile HotSpotsの提供する無線LANの利用が可能です。独自プランの他iPassローミングに対応。T-Mobile HotSpotsは様々なところにあります。

T-Mobile HotSpots

http://hotspot.t-mobile.com/

海外の無線LANサービスは暗号化もされてなくて、その場でクレジットカード決済で分単位、日単位で契約できるものが多いと思いますがiPassローミングに対応しているISPに日本で加入しているとiPassのアクセスポイントが使えます。

iPass

http://www.ipass.com/

このほか無線LANスポットを探せるサイトとしてWiFinderを紹介しておきましょう。

WiFinder

http://www.wifinder.com/

id:takah

ありがとうございました

2007/03/15 08:05:21
id:mtbtaizo No.3

mtbtaizo回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/03/14 12:05:04

ポイント10pt

T-Mobileはどうですか?スタバで使えますよ。

WebからSing-up可能、日本のクレジットも使えるので、

旅行者でも問題ないと思います。

http://hotspot.t-mobile.com/services_plans.htm

あと、図書館なら無料で使えますよ。

http://sfpl.lib.ca.us/librarylocations/main/main.htm

コメントはまだありません