自宅に人感センサー付IPカメラがあるとします。そのカメラの操作及び画像確認を携帯からできるとします。

携帯の操作画面にどんな楽しさがあれば、あなたは毎日使いたいと思いますか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/03/14 13:32:32
  • 終了:2007/03/16 23:17:56

ベストアンサー

id:sotsusokima No.4

sotsusokima回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/03/14 14:11:34

ポイント45pt
  • カメラの向き、ズームの変更。
  • 顔を認識して、顔の部分だけ絵で上書きしてくれる(笑い男機能。http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html参照)
  • 携帯から室内のスピーカに接続して、画像の人物に話しかけられる。
  • 飲み会で、ほかの人に自分の部屋を見せるとき、「本当にヤバい部分」だけをぼかしたり、あるいは偽装データで上書きできる機能)
    • 本棚のエロ本がずらりと並んでいるところを別の本の絵に置き換える。
    • 隠れヲタが部屋に貼ったポスターを隠す。
id:raijin

笑わせていただきました。なかなかナイスです。

2007/03/15 13:20:48

その他の回答(6件)

id:hyoga_h No.1

hyoga_h回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/03/14 13:36:07

ポイント20pt

宅配便屋さんがピンポンした時などに

携帯にメールが着信して携帯からドアホンのように会話が出来たら良いと思います。

メールだと間に合わないかも知れないので携帯アプリ(待ちうけ設定)が必要かも。

論点ずれてたらすいません。

id:raijin

そうですね、電話転送があると便利だと思います。

2007/03/15 13:19:42
id:kennzi9 No.2

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/14 13:48:34

ポイント16pt

カメラを広角に動かさる機能があればいいですね。

id:raijin

カメラのパンスパン機能をいれると高くなってしまうのが悩ましいですね。

2007/03/15 13:19:44
id:kenki1977 No.3

kenki1977回答回数36ベストアンサー獲得回数02007/03/14 14:04:40

ポイント20pt

http://www.google.co.jp/

↑ダミーです

返事になってないかもしれませんが

家電製品の電源状況及びON、OFF機能ですかね

急いで出かけたときに電車の中とかで

「あれは消したっけな?」と

よく不安になることがあるので

留守中の家を見るということで兼用でそういった機能があるといいですね

id:raijin

確かに家電電源機能があると便利ですね。

2007/03/15 13:20:25
id:sotsusokima No.4

sotsusokima回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/03/14 14:11:34ここでベストアンサー

ポイント45pt
  • カメラの向き、ズームの変更。
  • 顔を認識して、顔の部分だけ絵で上書きしてくれる(笑い男機能。http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html参照)
  • 携帯から室内のスピーカに接続して、画像の人物に話しかけられる。
  • 飲み会で、ほかの人に自分の部屋を見せるとき、「本当にヤバい部分」だけをぼかしたり、あるいは偽装データで上書きできる機能)
    • 本棚のエロ本がずらりと並んでいるところを別の本の絵に置き換える。
    • 隠れヲタが部屋に貼ったポスターを隠す。
id:raijin

笑わせていただきました。なかなかナイスです。

2007/03/15 13:20:48
id:norita34 No.5

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/14 18:22:21

ポイント20pt

録画・録音機能があるといいですね

id:raijin

うん、どうストレージするかが悩ましいです。

2007/03/15 13:21:27
id:khiimao No.6

khiimao回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/03/14 22:31:28

ポイント12pt

http://www.youtube.com/

自宅カメラと同じ画面上で Youtube や Google Videoが 見れれば毎日見ると思います。

はてな「注目の動画」が表示されたり、登録したタグに関連した映像がリストアップされてたりしたら思わず使っちゃうと思います。

(はてなアイディアに出すか…)

id:raijin

うーん、面白いですあ、はてなとコラボするのは敷居が高そうですね。

2007/03/15 13:22:18
id:wind-me-sea No.7

wind-me-sea回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/03/15 01:39:18

ポイント20pt

不審者らしき人が居た場合に、その画像を一発で警察に送れる機能があれば、防犯上便利かな、と思います。

ズームやカメラを広角に動かして使える機能と併用するとより良いですね。

id:raijin

一発で送っちゃうと、逆に警察の対応が遅くなるような気がします。

2007/03/15 13:23:11

コメントはまだありません