歌詞の付いた曲で、使用している単語の数が最も少ない曲って何でしょうか?

私が知る限り、Daft PunkのRobot Rockだと思うのですが。
http://lyrics.astraweb.com/display/759/daft_punk..human_after_all..robot_rock.html
robotとrockの2つしか使っていません。
これに勝てるとしたら1つの単語のみって事になっちゃいますが、ご存知の方がいましたらよろしくです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/15 17:33:55
  • 終了:2007/03/17 02:29:05

ベストアンサー

id:high-d No.2

high-d回答回数15ベストアンサー獲得回数22007/03/15 22:25:32

ポイント30pt

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの

「Cisco」と言う曲は、タイトルのまんま、

「Cisco!!!」と叫んでいるだけです。

http://www.youtube.com/watch?v=jypBOc8DaLM

歌詞カードには

「Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と書かれています。

id:jazzanova

うお、これは凄い。

こーいうワンフレーズ物は良いですねぇ。

引き続きこんな感じでひたすら同じフレーズを歌ってる曲を募集します。

2007/03/15 23:13:34

その他の回答(2件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/03/15 18:01:56

ポイント20pt

反則かもしれませんが…


「ナウシカ・レクイエム」

ラン・ランララ・ランランラン♪というアレです。

※音が鳴るので注意してください

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nausicaa_reruiem.htm


YOU SUFFER(ユー・サーファー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B...

ギネスに載っている一番短い曲。

id:jazzanova

どもです。

一応、歌詞の付いた曲を探してます。

でも、この世界一短い曲って凄いですよね。馬鹿さ加減が。

2007/03/15 18:20:05
id:high-d No.2

high-d回答回数15ベストアンサー獲得回数22007/03/15 22:25:32ここでベストアンサー

ポイント30pt

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの

「Cisco」と言う曲は、タイトルのまんま、

「Cisco!!!」と叫んでいるだけです。

http://www.youtube.com/watch?v=jypBOc8DaLM

歌詞カードには

「Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Cisco!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と書かれています。

id:jazzanova

うお、これは凄い。

こーいうワンフレーズ物は良いですねぇ。

引き続きこんな感じでひたすら同じフレーズを歌ってる曲を募集します。

2007/03/15 23:13:34
id:strains-e No.3

strains-e回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/03/16 23:45:44

ポイント30pt

質問を見てすぐに「シスコ!」と思ったんですが、もう答えられてました…。


では、同じくTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTで、「automatic」。「candy house」というシングルのカップリングで、「おーおーとまてぃーっく」と繰り返し歌っているだけです。

歌詞カードには

Automatic?

と書かれています。

他にミッシェルには「ジャブ」という曲(「G.W.D」というシングルのカップリング)があって、こっちは「ジャブ!」と何回か叫んでいるだけです。しかし「ジャブ」の方はインスト扱いなのか、歌詞カードには何も書かれていません。


質問者様のおっしゃる「歌詞の付いた曲」が「歌詞カードに歌詞が書かれているもの」という意味なら答えにはなりませんが、「インスト扱いなんだけどボーカルが何か言ってる」というような曲には、ワンフレーズを繰り返す物が多いように思います。

もう一曲、思いついたのはチャンプスの「テキーラ」と言う曲。私はルースターズがカバーしているのを聞いたことがあるだけで原曲は知らないのですが、ルースターズのCDでは「テキーラ!」という声が入っていて、歌詞カードには(インストゥルメンタル)と書かれています。

id:jazzanova

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTはこういう曲が多いんですね。今度CDを買ってみようと思います。

質問者様のおっしゃる「歌詞の付いた曲」が「歌詞カードに歌詞が書かれているもの」という意味なら答えにはなりませんが、「インスト扱いなんだけどボーカルが何か言ってる」というような曲には、ワンフレーズを繰り返す物が多いように思います。

一応、歌詞カードに歌詞が書かれている物を想定しています。

ただ、音声が聴き取れる物ならば可ですね。

「テキーラ」って曲は知ってましたが、誰が歌ってるのかは知りませんでした。

情報ありがとうです。

これも今度CDを買ってみます。


とりあえず質問はこの辺で終了します。

皆様、ご回答ありがとうございました。

2007/03/17 02:26:00

コメントはまだありません