おちゃっぱっぱっぱマーケティング(・ω・)丿 ッパ

自宅に招いたり、招かりたりするようなちょっとした茶飲み話しを友人としますか?
その時にだしたお茶や、でてきた飲み物ものについてお伺いします。
記憶に残ってるものはありますか?

また、最近人を呼んだりお呼ばれとかしてないなーーという方も年代によってはいらっしゃると思います。
最後にそのような交流を持っていたときはどのような時期や人間関係の時でしたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/22 18:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
有無を言わせずコーヒー出さないで! raingirl332007/03/16 19:06:17ポイント2pt

転勤族なので、お茶のみ友達になる前にみんなとさよなら。。。

と言うか、社宅住まいなので変なウワサ立てられないように避けてるとも言えます。ファミレスも怖い。

なので、皆さんに逆に訊きたい!

お茶派の人間です。

仕事の面接や○○説明会などで時々飲み物を出して下さってありがたいのですが、全てコーヒーは何故!!

好意で出してくれるものにケチをつけてはいけないとは分かっていても、何故最初に「コーヒーお飲みになりますか?」と言ってくれないのかなぁ。テーブルの脇で冷めていくコーヒーがかわいそうでならないです。

kuippaさん、あたしのっかりはてなしちゃってますね、ごめんなさい。

コーヒー くいっぱ2007/03/17 01:38:19

(´・ω・`)変な噂を恐れるより茶飲み話でのべーっと談笑するぐらいが平和な気がするのですが…

そういう転勤族も辛いですね。。。

ヽ( ´ー`)_旦 おいしいお茶とお茶菓子が手に入ったのでどうですか?と4件隣ぐらいの奥さんを営利誘拐してみると楽しいかもしれませんよ。

コーヒー。

いっこ前の質問で会社の飲み物いわしを立てたのだけど、

なぜかコーヒーと煎茶は会社もちという会社が多いからではないでしょうか。

なんとなく若い方にはコーヒーという図式ができあがってるような気がしなくもありません。

コーヒーはドリップでいれちゃうから10人ぐらいまでだったら、一度で用意できるので…。

お茶は4人ぐらい?

いわしは自由議論ですので、適当にニギニギやってください。

みなさんディスプレイの前にお茶でももって茶飲み話ししましょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません