リンクをすべてtarget="_blank"で開きたいのですが、なにか方法はあるでしょうか。ソースが同窓/タブで開く設定になっている場合でも、無理矢理target="_blank"で開きたいのです。環境はWindows XP+Firefox2.0.0.2です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/17 01:40:30
  • 終了:2007/03/17 10:06:18

ベストアンサー

id:worstman No.3

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62007/03/17 02:35:54

ポイント40pt

FirefoxであればアドオンのGreasemonkeyを使うことで可能になります。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=6&url=htt...

実際にすべてのリンクにtarget="_blank"を付与するスクリプトはこちら。

http://pam-ya.com/blog/archives/2007/02/google_hot_keys.html

id:mine-D

ありがとうございます!探していたのはこういうのです。さっそく試してみますね。

2007/03/17 10:04:08

その他の回答(3件)

id:yar No.1

yar回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/03/17 01:44:38

ポイント10pt

コントロールキーを押しながらクリック

or

真ん中ボタン(押せるスクロールキー付きマウスとか)

ということでしょうか。

id:mine-D

すみません、普通の左クリックで可能な方法でお願いしたいです。

2007/03/17 01:52:28
id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/03/17 02:22:16

ポイント10pt

 左クリック長押しでウィンドウを開き「新規ウィンドウで開く」。

id:mine-D

うーん…。

2007/03/17 10:03:23
id:worstman No.3

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62007/03/17 02:35:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

FirefoxであればアドオンのGreasemonkeyを使うことで可能になります。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=6&url=htt...

実際にすべてのリンクにtarget="_blank"を付与するスクリプトはこちら。

http://pam-ya.com/blog/archives/2007/02/google_hot_keys.html

id:mine-D

ありがとうございます!探していたのはこういうのです。さっそく試してみますね。

2007/03/17 10:04:08
id:gikonekos No.4

基建吉回答回数54ベストアンサー獲得回数02007/03/17 09:13:58

ポイント30pt

http://firefox.geckodev.org/

Σ|D<当方もfirefox使いですが、

http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%82%BF%E3%83%96%E6%A9%9...

Σ:)<こちらあたりが参考になるとおもいます

http://piro.sakura.ne.jp/xul/tabextensions/

Σ|D<これは確か非公式サポートです

この人はあやしいエクステンションを研究してるみたいですね

http://hadakadenkyu.flnet.org/blog/index.html

Σ:)<ま、参考になればどうぞ

id:mine-D

感謝です。自分でもスクリプト作れるくらいになりたいものです。

2007/03/17 10:05:06
  • id:mine-D
    右クリックで別タブor新規ウィンドウで開く方法もありますが、できればデフォルトの左クリックでも通用する方法をお願いします。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/03/17 02:42:36
    Windowsのユーザーオプションというところがあります。
    コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボード
    のところに、
    【固定キー機能】があります。
    >固定キー機能を使うと、キーを同時に押さなくてもShift、Ctrl、Alt、又はWindowsロゴキーの機能が使えます
    との説明があります。
    そこにチェックを入れてみては如何でしょうか?
    当方のPCには、Firefoxをインストールしていないので、動作の確認はできませんが。
    (IEの場合はシフトキーを押したままクリックすると新しい窓が開くので)
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/03/17 02:49:17
    実際に今細かい設定をしてみました。
    シフトロックをしたままだと他の機能(インターネットブラウザ以外)にも影響してしまうので、「設定」をどうするかよく確認する必要があるみたいです。
    (シフトキーを何回押すかでシフトロック解除になるか、キーロックの状態になっているかどうかを画面に表示するか、結構大変かも。)
  • id:fuk00346jp
    Firefox Help 便利な使い方
    http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#beh-reuse
    外部リンクを新しいウィンドウで開くかタブで開くか設定する
     
    ※自己責任でヨロシク
  • id:mine-D
    コメントありがとうございます。参考にさせていただきますね。
  • id:gikonekos
    Σ|D<ありがとうございました。いえ、スクリプトはセンスですから。書き込みとか出来るならあとはセンスです~多分
    あとなんでしょう? やる気ですね~