地上デジタル放送が写りません。

テレビはAQUOS・LC-20EX1もちろん地デジ対応
B-CASカードも入っています。
配線も説明書の通りに行い、デジタルのアンテナレベルも73~75dBほどで安定しています。
私の家のアンテナの状況はよくわかりませんがBS・CSのアンテナレベルも73~75で安定しています。(加入はしていません)
リモコンの地上Dのボタンを押しても真っ暗なだけで全く写りません。(アナログは写ります)

テレビを買って間もないときにはデジタル放送は写ったのですが写らなくなりました。

チャンネル設定をしても13chを設定している所から動きません。

分配器など使うのでしょうか?…詳しい方よろしくお願いします。
文章がひどくてすみません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/17 12:46:55
  • 終了:2007/03/17 19:27:43

ベストアンサー

id:I11 No.1

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552007/03/17 18:35:49

ポイント50pt

 

一度は映っていたのでしたら、故障ではなく設置動作の問題である可能性が高そうですね。。

取扱説明書(準備編)の64ページからがデジタル設定の説明になりますので、手順どおりになっているか確認してください。操作が正しくても手順を間違えると映らないことがあります。

BCASカードは差し込みかたを逆にしていませんか? 差し込んだあと、ロックスイッチを入れてロックしていますか? ロックしていないと動作しないことがあります。カード番号は読み取れていますか?(66ページ参照)

地域設定はしていますか? 別な地域で設定していませんか? 郵便番号の間違えはよくありますので確認してください。(67-68ページ参照)

デジタル放送のチャンネル設定をしていますか? 出荷時は東京地域の設定になっていますので、初期化されると他の地域では見れなくなります。(69-71ページ参照)

番組選択の操作は取扱説明書(操作編)の84ページからになっています。

エラーメッセージが出ているときは、説明書どおりに対処してください。(169-170ページ参照)

説明書通りに設定しても動作しない場合は、最後の手段としてデジタルリセットボタンを押します。(171ページ参照)

 

液晶テレビ AQUOSサポートステーション|取扱説明書ダウンロード:シャープ

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pdf_list.html

LC-20EX1 準備編

(PDFデータ:18.1MB)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc20ex1_cnct.pdf

操作編

(PDFデータ:24.5MB)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc20ex1_ope.pdf

id:child7

リセットボタンで写りました~(^^

どうもありがとうございました。

2007/03/17 19:26:37

その他の回答(1件)

id:I11 No.1

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552007/03/17 18:35:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

 

一度は映っていたのでしたら、故障ではなく設置動作の問題である可能性が高そうですね。。

取扱説明書(準備編)の64ページからがデジタル設定の説明になりますので、手順どおりになっているか確認してください。操作が正しくても手順を間違えると映らないことがあります。

BCASカードは差し込みかたを逆にしていませんか? 差し込んだあと、ロックスイッチを入れてロックしていますか? ロックしていないと動作しないことがあります。カード番号は読み取れていますか?(66ページ参照)

地域設定はしていますか? 別な地域で設定していませんか? 郵便番号の間違えはよくありますので確認してください。(67-68ページ参照)

デジタル放送のチャンネル設定をしていますか? 出荷時は東京地域の設定になっていますので、初期化されると他の地域では見れなくなります。(69-71ページ参照)

番組選択の操作は取扱説明書(操作編)の84ページからになっています。

エラーメッセージが出ているときは、説明書どおりに対処してください。(169-170ページ参照)

説明書通りに設定しても動作しない場合は、最後の手段としてデジタルリセットボタンを押します。(171ページ参照)

 

液晶テレビ AQUOSサポートステーション|取扱説明書ダウンロード:シャープ

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pdf_list.html

LC-20EX1 準備編

(PDFデータ:18.1MB)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc20ex1_cnct.pdf

操作編

(PDFデータ:24.5MB)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc20ex1_ope.pdf

id:child7

リセットボタンで写りました~(^^

どうもありがとうございました。

2007/03/17 19:26:37
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/03/17 19:08:50

ポイント20pt

http://www.e-secchi.com/investigation/gwave_degital.html

http://www.yagi-antenna.co.jp/faq/chidigi.html


配線が完璧ならアンテナしかないと思いますが・・・・

id:child7

おかげさまで写りました

ありがとうございました

2007/03/17 19:26:54

コメントはまだありません