ツービート時代のたけしの「老人いじめ」と言われたギャグってどんなのがありましたっけ。誰か覚えていませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/26 15:01:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sayonarasankaku No.1

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント35pt

http://page.freett.com/idenshi/allnight/allnight-sato.htm

より

>畳にゴキブリホイホイ撒いてて、ばあさん引っかかってこんなになっちゃって


>たけし:特に、今日来てるおじいちゃんとかおばあちゃんは体気をつけて下さいよ。

きよし:あ、気をつけて下さいよ。

たけし:今日は中が暑くて外が寒いですから。

きよし:そうそうそう。

たけし:外出た瞬間に。

きよし:ね。

たけし:ポックリ、なんてありますからね。


>たけし:ウチなんかおばあちゃんいますけどね、私がわざわざお風呂焚いて入れてやってるんですよ。

きよし:自分で焚いて?偉いねえ。

たけし:おばあちゃん、右手に生卵持たせて、「おばあちゃん、卵が茹るまで上がっちゃ駄目だ」って。


>「気にすんな、どうせばあさん先はない」


>たけし:こないだおばあちゃんに銀座で道聞かれまして。親切に近道を教えまして。

きよし:これは偉いですね。

たけし:おばあさん、喜んで高速道路をてくてく歩いて行きました。


>たけし:で、何か買ってやっても飽きて捨てちゃうしね、今の子供ってのはね。

きよし:こないだだってそうですよ、まだ動くおもちゃ捨ててありましたからね。

たけし:こないだだってそうですよ、まだ動くばあさん捨ててありましたからね。

きよし:散歩してんじゃねえか、おばあさんが!


>「駄目だばあさん、そんなとこで泳いじゃ。もっと深いとこ行って沈みなさい」。



これ以外からも

「赤信号、バアさん盾にわたりましょう」

とか、ありました。

うーん、すごいです。

id:maruseppu

確かにすごいです。も一度見たいですけどDVDにはなんないんでしょうかね。

2007/03/19 17:37:12
id:hgaryu No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.google.com/

URLはダミーです。

アデランスのCMで、風呂の中でつけたままでも大丈夫ってやつがあったのですが、

「風呂の中でカツラかぶってどうすんだ」

「カツラでこうやってお湯汲んでかぶるのか?あーきもちいいって」

「カツラしようがアデランスしようがハゲはハゲだ」

なんてこといってました。

ビートきよしが合間合間でお客さんに「すみませんねえ」と謝りながら続くんですよね。

もう25年以上も前ですが、コレだけ妙にくっきりと覚えています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません