http://www.turbosquid.com/Search/Index.cfm/FuseAction/ProcessSmartSearch/blKeepCheck/y/blShowCategorySelect/true/intMediaType/2/intType/6/intCategory1/202

javascriptを使ってページ移動をしているHP(上記のURL)があるのですがNEXTボタンをクリックしても次のページに移動することが出来ません・・・
たまに2ページ目だけには飛ぶことが出来ますが、3ページ目には行けません。
前までは移動することが出来ていたのに急に出来なくなくなってしまいました。
原因は何でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/29 10:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:notapachi No.1

回答回数213ベストアンサー獲得回数18

ポイント35pt

●このページには3か所に[Next]ボタンがありますね。

当方の環境で3か所/異なるページの[Next]ボタンで試してみましたが、問題なく動作しました。

【当方の環境】

Macintosh OSX 10.4.9

Safari 2.0.4

●環境が異なる(かもしれない)ので何とも言えませんが、クライアント側の問題ではないかと推測されます。

・コンピュータをリスタート

・ブラウザのキャッシュをクリア

・ブラウザのjavascriptをOFFにして試してから、再度ONに戻す

などを試してみてはいかがでしょうか。

また、OSのバージョン、ブラウザとブラウザのバージョンなどを明記した方が有効な情報を集めやすいかと思います。

id:kazuxyz

ありがとうございます。

当方の環境

WindowsXP SP2

IE6

情報が抜けていまして申し訳ございません。

教えていただいた方法をを試した結果駄目でした・・・

他にもありましたらよろしくお願い致します。

2007/03/22 12:23:02
id:susie-t No.2

回答回数99ベストアンサー獲得回数18

ポイント35pt

私も同様の環境ですが、問題なく遷移できました。ご使用の環境固有の現象でしょうか・・・。

以下を確認してみてください。

• Nextボタンにカーソルを合わせたとき、IEのステータスバーに遷移先情報(この場合は「javascript:ChangePage(51)」)が表示されるか。
  • Nextボタンを押下したとき、ステータスバーにエラー情報が表示されていないか。(エラー情報が表示されている場合、それをダブルクリックするとエラー情報ウィンドウが表示されます。)

ステータスバーはIEメニュー→「表示」→「ステータスバー」で表示できます。(この辺は既知かもしれませんが^^;)

• Next以外での画面遷移は可能なのでしょうか?

以上の情報を提示いただければ、回答しやすくなると思います。(コメントを開放していただければそちらで回答します)

現在考えられるのは

• ロードが途中で終わっていて、スクリプト部分がロードされていない。対策としては、スクリプト部分をページの上へ持っていく。
  • 関数を以下の形式に変えてみる(あまり有効とは思えないですが・・・)
function ChangePage(startRow){
  var f = document.forms['formRefreshSearch'];
  startRow = parseInt(startRow);
  if(isNaN(startRow))return;
  if (startRow < 1){
    f.elements['INTSTARTROW'].value = 1;
  }else{
    f.elements['INTSTARTROW'].value = startRow;
  }
  f.submit();
}

上記関数のsubmitの前後にalertを入れて、実行されているか確認するのもいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません