表計算ソフトのエクスルについて質問です。

1ピクセル(標準設定時)は換算すると何ミリになるのでしょうか?縦×横のサイズを教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/22 16:24:27
  • 終了:2007/03/22 17:48:36

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/03/22 17:08:46

ポイント23pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemmqa.html#mm

>一般的なディスプレイでは 1 ピクセルは 0.75 ポイントまたは 0.6 ポイントであることが多いです。

ポイントは主に印刷分野で使われてきた長さの単位です。1ポイントは約1/72インチです。コンピューターのディスプレイではほとんどの場合、1ポイント=1/72インチとします。1インチ=2.54cm、1ポイント= 2.54cm/72 = 約0.03528cm

その他の回答(3件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/03/22 16:37:22

ポイント23pt

ピクセルとは、ディスプレイ上の画面を構成する最小単位の点のことです。

単純にミリに置き換えられるものではありませんが、下記サイトで実際に計算された方の数字が載っています。

ご参考までに。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410793...

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/03/22 17:08:46ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemmqa.html#mm

>一般的なディスプレイでは 1 ピクセルは 0.75 ポイントまたは 0.6 ポイントであることが多いです。

ポイントは主に印刷分野で使われてきた長さの単位です。1ポイントは約1/72インチです。コンピューターのディスプレイではほとんどの場合、1ポイント=1/72インチとします。1インチ=2.54cm、1ポイント= 2.54cm/72 = 約0.03528cm

id:ARAYOTTO No.3

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/03/22 17:30:11

ポイント22pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=860016

エクセル1ピクセルは何ミリ?

id:castiron No.4

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/03/22 17:43:17

ポイント22pt

http://www.relief.jp/itnote/archives/000343.php

↑から1ピクセル当たりの長さを求めてみると0.2625mm(4.725/18)です。

しかしながら実際にセルの高さを20ピクセルにして実際にものさしで図ってみたところ

1120ピクセル=268mm

よって1ピクセル当たりの長さは0.239285714mmです。

かなり差があるので調べてみると

http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2n/e2n.html

プリンタのドライバと関係するので一概に何 mm とか計算できません。

だそうです。

つまりここまでやってみて私がやったようにまず適当な大きさのセルの大きさで枠を書いたものを印刷して実際に物差しで測ってみるしか無いと思います。

以上人力検索でした。

コメントはまだありません