高ポイント+イルカ!!

早い者勝ち!!

株価チャートについての質問です。

以下の3つを同時に描画できる無料チャートを教えください。①建設セクター全体 ②TOPIX ③ある個別銘柄

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/24 11:20:23
  • 終了:2007/03/25 13:44:09

ベストアンサー

id:JunK No.3

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182007/03/25 13:10:59

ポイント500pt

まぁ搦め手から m(_._)m


http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/histsearch

http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/HistIndex&bas...

1968年1月4日のTOPIX(一部総合)と建設とを表示させた例

> 基準日は1968年1月4日で、同日の株価指数は100です。データは同日から収録されています。

これに個別株が表示できるとよいのでしょうけど・・・。


プレゼン資料でしたら、自分で作るのも手だと思います。



http://www.omegachart.org/

Omega Chartを使えば、業種別やTOPIX、個別株の価格を取り出すことが出来ます。

 #公開分は2005/7/1~2007/3/2 (~ネットより収得可)、csv

 #それ以前の分は、要寄付

 #重ね書きできるチャートソフトの

 #ある株価データを業種別のデータに書き換えてしまえば、よいのか・・・。



それで、価格そのままのグラフや ある日付の価格を基準としたグラフなど

ご自分の考えに見合うようにデータ加工すれば、よいかと思います。


例:いずれ消します

http://investment.up.seesaa.net/files/chart-TKN.xls

id:toomuchappy

鳥肌が立つような素晴らしさ!!

ありがとうございました。

助かります!!

2007/03/25 13:42:52

その他の回答(2件)

id:toohigh No.1

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372007/03/24 16:48:22

ポイント30pt

http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=8858&k=c3&t=1y&...

yahoo!ファイナンスの場合、こんな感じのチャートが作れます。

  • 個別銘柄のコードは、銘柄の検索などで
  • 建設セクターを意味するコードは、Yahoo!ファイナンスの銘柄検索で「建設」を検索して

それぞれ見つけてみました。

id:toomuchappy

フリーのチャートという制約のあるなかで、goodな視点の回答ありがとうございました。

組み入れられている株式に偏りがありますので(他の関連セクターの銘柄が多い)、引き続き回答を募集いたします。


「建設セクター全体」の視点は外せないポイントになります。

2007/03/24 19:04:25
id:akkk No.2

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62007/03/25 01:39:09

ポイント30pt

http://www.taicom.co.jp/index.html

http://www.taicom.co.jp/faq/2/3/sec_trade-pro/06.html

タイコム証券 トレードプロ

セクター別のチャートもでます。

ここまで充実したチャートが無料なんてすごいです。

是非口座開設して、このツールを使ってみてください。

(手数料は高いからここでトレードするかどうかは別の話ですが・・・)

id:toomuchappy

有益な情報ありがとうございました。

今回は自分の投資のためというより、プレゼンの資料作成のためなので、時間があまりありません。

FAQに指数系と個別は同時に描画できないとありますが、どうなのでしょう。

2007/03/25 09:28:12
id:JunK No.3

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182007/03/25 13:10:59ここでベストアンサー

ポイント500pt

まぁ搦め手から m(_._)m


http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/histsearch

http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/HistIndex&bas...

1968年1月4日のTOPIX(一部総合)と建設とを表示させた例

> 基準日は1968年1月4日で、同日の株価指数は100です。データは同日から収録されています。

これに個別株が表示できるとよいのでしょうけど・・・。


プレゼン資料でしたら、自分で作るのも手だと思います。



http://www.omegachart.org/

Omega Chartを使えば、業種別やTOPIX、個別株の価格を取り出すことが出来ます。

 #公開分は2005/7/1~2007/3/2 (~ネットより収得可)、csv

 #それ以前の分は、要寄付

 #重ね書きできるチャートソフトの

 #ある株価データを業種別のデータに書き換えてしまえば、よいのか・・・。



それで、価格そのままのグラフや ある日付の価格を基準としたグラフなど

ご自分の考えに見合うようにデータ加工すれば、よいかと思います。


例:いずれ消します

http://investment.up.seesaa.net/files/chart-TKN.xls

id:toomuchappy

鳥肌が立つような素晴らしさ!!

ありがとうございました。

助かります!!

2007/03/25 13:42:52

コメントはまだありません