ムーバブルタイプのエントリー上で

楽天アフィリエイトの
<script type='text/javascript' src='http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF'></script>
とアマゾンアソシエイトの
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="240" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>
をランダムに表示する方法を教えて下さい。
http://blogblog.paslog.jp/article/88060.html
で簡単にできるかと思いましたが、できませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/24 22:26:58
  • 終了:2007/03/26 14:27:10

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.2

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/03/25 08:58:05

ポイント35pt

<xmp><!--ここから--><SCRIPT language="JavaScript"><BR><!--<BR>bbad=new Array();<BR>bbad[0]='<script type="text/javascript"src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF"></script>’;<BR>bbad[1]='<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr"marginwidth="0" marginheight="0"width="468" height="240"border="0" frameborder="0"style="border:none;" scrolling="no"></iframe>';<BR>i=Math.floor(Math.random()*bbad.length);<BR>document.write(bbad[i]);<BR>// --><BR></SCRIPT> <!--ここまで--></xmp>
 

  • <xmp></xmp>は消して下さい。
  • <BR>タグ入ってますんで要らなかったらこれも消して下さい。

これで動くはずなんですけど^^
 
実働参考URL:
http://fuk00346.client.jp/rotation.html

その他の回答(1件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/03/25 05:33:43

ポイント35pt

楽天アフィリエイトコードの

シングルクオート(')をダブルクオート(")に置き換えて下さい。

id:nk0806

ありがとうございます。

置き換えて、下記をエントリー投稿してみました。

-------------------------------

<script language="JavaScript"></p> <p>tag=new Array();</p> <p>tag[0]='<script type="text/javascript" src="<a href="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF" target="_blank">http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF</a>"></script>'; </p> <p>tag[1]='<iframe src="<a href="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr" target="_blank">http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr</a>" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="240" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>';</p> <p>t=Math.floor(Math.random()*tag.length); </p> <p>document.write(tag[t]); </p> <p></script>

----------------------------

が、実際の表示は

--------------------------

'; tag[1]='

[アマゾンの広告]';

t=Math.floor(Math.random()*tag.length); document.write(tag[t]);

--------------------------

となってしまいます。何度リロードしてもアマゾンの広告しか表示されません。

エントリー投稿時の改行設定は、「なし」「改行を変換する」を両方試してみましたが、ダメでした。

よろしくお願いします。

2007/03/25 07:53:55
id:fuk00346jp No.2

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/03/25 08:58:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

<xmp><!--ここから--><SCRIPT language="JavaScript"><BR><!--<BR>bbad=new Array();<BR>bbad[0]='<script type="text/javascript"src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF"></script>’;<BR>bbad[1]='<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr"marginwidth="0" marginheight="0"width="468" height="240"border="0" frameborder="0"style="border:none;" scrolling="no"></iframe>';<BR>i=Math.floor(Math.random()*bbad.length);<BR>document.write(bbad[i]);<BR>// --><BR></SCRIPT> <!--ここまで--></xmp>
 

  • <xmp></xmp>は消して下さい。
  • <BR>タグ入ってますんで要らなかったらこれも消して下さい。

これで動くはずなんですけど^^
 
実働参考URL:
http://fuk00346.client.jp/rotation.html

  • id:fuk00346jp
    ぅ、オートアンカー働いてるし・・;
     
    ・<BR>無し
     
    <!--ここから--><SCRIPT language="JavaScript">
    <!--
    bbad=new Array();
    bbad[0]='<script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF"></script>';
    bbad[1]='<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="240" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>';
    i=Math.floor(Math.random()*bbad.length);
    document.write(bbad[i]);
    // -->
    </SCRIPT> <!--ここまで-->
    --------------------------------------------------
    ・<BR>有り
     
    <!--ここから--><SCRIPT language="JavaScript"><BR><!--<BR>bbad=new Array();bbad[0]='<script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/?type=js&service=ichiba&hash=02465cb3.30ad8994&genre=all&num=3&p=9_FF7E00_FFFFFF_FFF7D2_0000FF"></script>';<BR>bbad[1]='<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=saitamecom-22&o=9&p=15&l=bn1&mode=books-jp&browse=202188011&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="240" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>';<BR>i=Math.floor(Math.random()*bbad.length);<BR>document.write(bbad[i]);<BR>// --><BR></SCRIPT> <!--ここまで-->