PASMO加盟店でお買い物をしようとした場合はPASMOカード(※)を使う以外方法はないのでしょうか?


※記名PASMO、無記名PASMO、定期PASMOの3種類のみ

オートチャージが利用出来る「交通事業10社系のクレジットカード」またはPastownカードでは利用できないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/25 00:22:29
  • 終了:2007/03/27 14:39:50

ベストアンサー

id:rennet No.3

rennet回答回数242ベストアンサー獲得回数62007/03/25 01:07:46

ポイント45pt

たとえば西武グループではプリンスカードというものがあります。このカードを作るとPASMOのオートチャージが出来るようになるんですね。でも、プリンスカードそのものにはPASMOの電子マネー機能はありません。

プリンスカードの申し込み書の注意事項のところには

(引用開始)

※こちらの申込書で「プリンスカード」をお申し込みの場合、「オートチャージサービス機能付PASMO」も同時にお手続きさせていただきます。

※「PASMO」は「プリンスカード」とは別にお届けいたします。

(引用終了)

と書いてあります。カードは2枚になり1枚はPASMOです。

PASMO加盟店で使えるのはPASMOで、プリンスカードをPASMOのように使うこと(電子マネーとして使うこと)は出来そうもないです。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca099.html

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

大変わかりやすい解説ありがとうございます!

まさに求めていた答えずばりです。

ありがとうございました!!

2007/03/25 03:57:33

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/25 00:25:57

ポイント11pt

http://allabout.co.jp/finance/creditcard/

それぞれ対応している店舗であれば利用できます。

id:nil55

PASMO電子マネーはPASMOカード以外でも使用できますか?という質問です。

Suicaの場合は携帯やBicカメラやJACカードなどの提携カードでもSUICAが使えますが…

2007/03/25 00:32:49
id:gumi No.2

gumi回答回数85ベストアンサー獲得回数32007/03/25 00:37:29

ポイント36pt

http://www.pasmo.co.jp/faq/index.html

Suica、モバイルSuicaもお使いいただけます

それ以外のクレジットカード等は使えません

詳しくは公式にも掲載されています

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

PASMOもSUICAと同じで、利用しても特にPASMOポイントみたいなのが発生するわけじゃないんですよね…

それならSUICAで利用しちゃうという手もありなんですねw

2007/03/25 03:56:54
id:rennet No.3

rennet回答回数242ベストアンサー獲得回数62007/03/25 01:07:46ここでベストアンサー

ポイント45pt

たとえば西武グループではプリンスカードというものがあります。このカードを作るとPASMOのオートチャージが出来るようになるんですね。でも、プリンスカードそのものにはPASMOの電子マネー機能はありません。

プリンスカードの申し込み書の注意事項のところには

(引用開始)

※こちらの申込書で「プリンスカード」をお申し込みの場合、「オートチャージサービス機能付PASMO」も同時にお手続きさせていただきます。

※「PASMO」は「プリンスカード」とは別にお届けいたします。

(引用終了)

と書いてあります。カードは2枚になり1枚はPASMOです。

PASMO加盟店で使えるのはPASMOで、プリンスカードをPASMOのように使うこと(電子マネーとして使うこと)は出来そうもないです。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca099.html

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

大変わかりやすい解説ありがとうございます!

まさに求めていた答えずばりです。

ありがとうございました!!

2007/03/25 03:57:33

コメントはまだありません