Becky!で同じ内容のメールを統合するというような処理機能ってありませんでしたか?

あるのでしたらどうすればよかったでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/03/25 13:22:46
  • 終了:2007/03/25 13:57:59

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/03/25 13:51:29

ポイント35pt

フォルダを右クリックすると 重複メールを削除 というのがあります。

これでいかがでしょうか?

id:Ficus_palmeri

フォルダ単位での処理でしたか.

メッセージ単位で作業するのかと勘違いしていました.

ありがとうございます.

2007/03/25 13:57:17

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/03/25 13:51:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

フォルダを右クリックすると 重複メールを削除 というのがあります。

これでいかがでしょうか?

id:Ficus_palmeri

フォルダ単位での処理でしたか.

メッセージ単位で作業するのかと勘違いしていました.

ありがとうございます.

2007/03/25 13:57:17
id:MHP No.2

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/03/25 13:52:32

ポイント35pt

統合ではなく重複メールの削除で良ければ通常の検索メニューの中にあると思います。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2007/03/25 13:57:41
  • id:Ficus_palmeri
    「メールの統合」というよりも「メッセージの統合」と言ったほうが良かったかもしれません.

    メーリングリストやCC, BCCおよびサーバー側でのメール転送がからんで,特定条件でタイトル・内容が同じメッセージが2-3まとめてやってくる場合があり,不要なものが増えてきました.
    ですが単に削除をするよりも,プログラムで一括処理できると,無駄も間違いも少なくなるかと思いました.

    どこかでそういうのを読んだ気がするのですが,思い出せません.