CSSの最適化をSEO業者に依頼しました。

TOPページのみのCSSの最適化だったんですが、思いの他、デザインが崩れてしまって困っています。
もともとは外部CSSを利用しない方法でサイトを作っていたのですが、今回は特にタイトルとサブタイトルの文字が離れすぎているのが不恰好に思えてしょうがありません。
そこで、

<span style="line-height: pt">

を使って上下の文字間の隙間を減らそうとしたのですが、うまく減りません。どうしたらタイトルとサブタイトルの文字間の距離が縮まりますか?

その他、サイトの内部ページのSEOとしてやっておくべきことはありませんか?アドバイスをよろしくお願いします。

デザインがこうも変って帰ってくるとショックです。

元のTOPページ
http://www.juken-senryaku.com/index3.htm

依頼して帰ってきたTOPページ
http://www.juken-senryaku.com/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/01 09:51:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント30pt

h1 {

 font-size: 48px;

 padding-top: 20px;

}

になっていますので

 padding-top: 5px;

くらいにすればよろしいかと

http://q.hatena.ne.jp/1174997572

id:kou03

ありがとうございます。

そのようにしたらうまく縮まりました。

2007/03/27 22:46:47
id:coliss No.2

回答回数79ベストアンサー獲得回数10

ポイント40pt

前のレイアウトと同じようにするには、2箇所の修正をする必要があります。


CSSファイルを直接修正できる場合は、

http://www.juken-senryaku.com/style/style.css

このファイルの

74行目

padding-top: 20px;

の数字を少なくします。

また、紺色の矩形の高さは、

17行目

height: 130px;

の数字を少なくします。


もし、CSSファイルの修正ができない場合は、強引ですがHTMLファイルを以下のように修正すると、それなりにできると思います。

<div id="rogo" style="height:100px;">

<strong>高校受験で偏差値UPの勉強法!高校受験の問題集!</strong>

<h1 style="padding:0;line-height:1;">高校受験研究会</h1>

</div>


CSSやSEOなど、やるべき事は多数あるように見えるので、再度専門の業者に作業を依頼した方がよいと思います。

要望通りにならない場合は、他の業者の選定も考慮した方がよいと思います。

id:kou03

ありがとうございます。

アドバイスいただいたおかげで、かなり改善できて嬉しいです。

CSSとSEOやるべきことたくさんありますか…。

また日をおいて依頼してみようと考えています。

2007/03/27 22:58:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません