Wordを誤って削除してしまいました。

システムの復元をしてみましたが復元は失敗に終わり、今絶望しています。
どうすればもう一度、Wordを使うことができますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/28 15:54:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:STRing No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数36

ポイント27pt

Microsoft Word は Windows のコンポーネントではないのでシステムの復元の対象ではありません。


手っ取り早いのは Office なり Word なりのインストールディスクを利用してセットアップし直すことです。

修復という機能があるのでそれを利用すればよいかと。

ただ、削除してしまったのがショートカットだけならばもう一度ショートカットを作れば起動できます。

以下の要領で winword.exe が起動できませんか?

[WD2002] トラブルシュート ユーティリティの使用方法

id:aiuta

PC内に元々入っていたWordなので、インストールディスクというものが手元にありません。

それとも私がディスクの存在を忘れているだけなのでしょうか。

削除してしまったのはショートカットではなく、本体(?)です。

2007/03/28 15:03:15
id:iwayuru_kami No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

使用しているパソコンはメーカー製のものでしょうか?

メーカー製のものであれば、購入時にOfficeのCDがついていると思うので、そのCDを使用すればインストール出来るはずです。

もしなんらかなの事情でCDが無いのであれば、新しく購入するかこちらのソフトを使用すればいいと思います。

ほぼ同じ事が出来るフリーソフトです。

ja: Japanese Native language Project/OpenOffice.org日本ユーザー会

id:aiuta

やはりCDを探すべきのようですね…。

フリーソフトを教えて下さり有り難う御座いました!

最終手段として、フリーソフトも考えておきます。

2007/03/28 15:51:16
id:Mr_T_0023 No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

Word本体を消してしまった、のであれば、やはりインストールディスクが必要です。

PC本体に付属してあるリカバリー用ソフトに、ちゃんとあるはずですので、それを探してみてください。

中古の場合で、それらのCDはなかったのであれば、無理でしょう。

改めて購入するしかないですね。

id:aiuta

今使っているのは中古なんですよね。

ですからCDが見当たらないのでしょうか…。

2007/03/28 15:51:59
id:samasuya No.4

回答回数315ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

PCに元々はいっていたものであれば、リカバリCDが付属のはずなのでそこから復元できると思います。

id:aiuta

リカバリCDを探してみます。

2007/03/28 15:53:18
  • id:seble
    中古とは言っても最近のPCならリカバリディスクではなく、HDの中のリカバリ領域を使うはずです。
    リカバリ領域があればそこからシステム全体をリカバリできるはずだし、アプリケーションの追加と削除から再度インストする事もできるかもしれません。
    もし、領域もなく、CDも付属していなかったのなら、そもそも著作権にふれている気がします。
    中古の場合はOSやソフトは別売が普通ですので、たとえ、入っていたとしても使えば違法です。
    OSや絶対使うソフトなどはPCに付属するバンドル品ではなく、単独で使用できる製品版を買ってしまう方が良い場合もあります。
    特にワードなどは、バージョンが違っても内容的にはそれほど大きな違いはないので、特殊な機能が欲しいならともかく、何年も使い回しができますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません