ネット銀行の口座を開設しようと思いますが、おすすめの銀行はありますか。セブン銀行のように財布代わりというよりはいろいろなサービスがある方が良いのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/30 02:44:31
  • 終了:2007/04/01 20:45:50

ベストアンサー

id:hirotow No.7

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102007/03/30 11:54:00

ポイント30pt

とりあえず有名所は全て開設してよいと思います。

私が使っているのはイーバンクですが、高金利で高機能ですがカード発行が有料なのと手数料が高めです。

また、近いうちにVISAデビットが開始されるのでそれまで待ったほうが無難でしょう。

ほかのところでは、

・新生銀行は当月6回目以降の振込みを除いて手数料が実質無料でキャッシュカードも無料。

・スルガ銀行は現時点でVISAデビットが利用可能な唯一の銀行。

・ジャパンネット銀行(JNB)は対応サイトが多め。

といった特徴があります。

また、大部分のネット銀行はネットマイルやGetMoneyといったポイント獲得サイトに登録されているのでこれらのサイトを経由することをお勧めします。

その他の回答(11件)

id:dreamagic No.1

dreamagic回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/03/30 03:37:59

ポイント25pt

http://www.japannetbank.co.jp/index.html

ジャパンネット銀行が便利かと思います。

特にセキュリティに関しては「トークン」というその時だけ有効なパスワードを表示する機械が利用できるのは大きな価値であると思います。

Yahooオークションにおいても決済連携しており大変重宝します。

口座から送金した時はもちろん、キャッシュカードによる引き出しが行われた際にもEメールでお知らせがくるのはセキュリティ面においても安心につながるかと思います。

私自身が感じているのはそのあたりです。

オフィシャルホームページには他にも多数のサービスが紹介されております。

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/03/30 05:01:57

ポイント20pt

イーバンクがおすすめです。

http://www.ebank.co.jp/

同銀行内の口座ならすべて振込手数料無料で、他銀行口座に対しても最も安い手数料を誇ります。

id:markII No.3

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/03/30 05:34:37

ポイント15pt

http://www.ebank.co.jp/

単純に手数料の安いイーバンクか、


http://www.japannetbank.co.jp/

いろいろと割引サービスの多いジャパンネットはいかがでしょう。

id:Nao-H No.4

Nao-H回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/03/30 09:58:23

ポイント15pt

個人的にはイーバンクがお勧めです、他のサイトとの連携がよくとれていると思います。

ヤフーオークションなどをよくされるのであればジャパンネット銀行がいいかと。

id:yumeneko No.6

yumeneko回答回数275ベストアンサー獲得回数12007/03/30 11:48:33

ポイント5pt

http://www.shinseibank.com/

新生銀行でしょうね

振込手数料が無料というのが嬉しいですね(月5件まで)

またもちろん、コンビニや郵便局の引き出し手数料も無料も嬉しい

ただ、携帯から振込や残高照会などが出来ないのが残念

id:hirotow No.7

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102007/03/30 11:54:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

とりあえず有名所は全て開設してよいと思います。

私が使っているのはイーバンクですが、高金利で高機能ですがカード発行が有料なのと手数料が高めです。

また、近いうちにVISAデビットが開始されるのでそれまで待ったほうが無難でしょう。

ほかのところでは、

・新生銀行は当月6回目以降の振込みを除いて手数料が実質無料でキャッシュカードも無料。

・スルガ銀行は現時点でVISAデビットが利用可能な唯一の銀行。

・ジャパンネット銀行(JNB)は対応サイトが多め。

といった特徴があります。

また、大部分のネット銀行はネットマイルやGetMoneyといったポイント獲得サイトに登録されているのでこれらのサイトを経由することをお勧めします。

id:ohkaamagi No.8

天城桜華回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/03/30 12:15:52

ポイント15pt

イーバンクがいいかと思います。

様々なサービスが提供され、扱いもしやすくなっています。

http://www.ebank.co.jp/

id:hiko3karasu No.9

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/03/30 12:26:28

ポイント10pt

他行への振り込み手数料が月に5回無料でセブンイレブンでお金を下ろせるので私は新生銀行にしています。

id:kennzi9 No.10

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/03/30 13:51:51

ポイント10pt

http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html

新生銀行 月五回まで振込みが無料です。

id:hamster001 No.11

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/03/30 22:46:48

ポイント5pt

とりあえず、イーバンクと新生銀行でしょう。

id:sylphid666 No.12

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/03/31 10:07:27

ポイント20pt

他の方も挙げられている新生銀行の振り込み手数料無料はお勧めですが、まだ出ていないソニー銀行を。

http://moneykit.net/

セブンイレブンのATMなら手数料無料ですし、郵便局やampmの@BΛNK、三井住友銀行ATM、三菱東京UFJ銀行ATM も月4回まで引き出し無料です。

また、外貨預金をやられるようであれば手数料が安いのでお勧めです。イーバンクでも最近外貨預金が始まり、確かに手数料は安いのですが、10万円からしか買えなかったりと、利便性が低いので、ソニー銀行の方が機動力は高いです。

  • id:jiruko
    私はイーバンク・ソニーバンク・三菱東京UFJをそれぞれネットバンクで使っています。どこも開設しといていいと思いますよー。私はヤフオクをかなりやるので、かかせませんが、Yahooネットバンキングが、今回ジャパンネットなので、新たに申請しようと思っています。

    イーバンクはイーバンクどうし無料なのがいいですが、リアルでは7-11と郵便局からのカード引き落としです、たいていは引き出したいとき7-11を探すので、他のコンビにも使えればいいのにと思います。

    ソニーバンクはインターフェイスがあかぬけてますが、ログイン時がちょっと面倒な気がします。セキュリティ対策のために、いくつかの質問に答えてから入るのは時々面倒を感じます。引き出す時は、ampmと三井住友・郵便局を探しますが、夜は案外見つからず、三菱東京UFJが使えるようになってから少しよくなりました。

    三菱東京UFJも、契約者カードを手元に持ってないと、そのつどの番号入力にそのカードに照らし合わせる数字を入力しないとならないので、カードなしでは取引は出来ません。

    結局イーバンク使ってしまいますし、取引が無料になるよう、よく使う相手にもイーバンク薦めてる次第ですね。ジャパンネットはYahooバンキングのために入りますが、みずほ銀行のネットバンクは、友達からイイと聞いたことがあります。でも使ってないのでわかりませんねー。

    銀行のやってない時間に引き出したい時が私の場合大事なので、結局ampmなら7-11のほうが地域的に探しやすく、遅くまでも7-11で引き出せるイーバンク・・・になってしまうようです。

    手間隙おしまないなら、無料で開設できるものはしておいても損ないかもです。そのうち自分とウマがあうバンクをおのずと使ってると思います。