デジカメで撮影した写真が

本当はピンクなのに、何度とってもほとんど白のような
とても薄いピンクになってしまいます。
フォトショップCSをもっているのでなんとか加工をしたいのですが、
彩度、明度、色の置き換え、カラーバランスなど扱いましたが、
ピンクにはなりませんでした。どうやっても白から抜け出せません。
諸事情により再度の撮影ができないので今ある画像を使いたいです。
なんとか方法は無いでしょうか?
なにかご存知の方はよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/06 11:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:k_y No.1

回答回数122ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

まあ、

レイヤー1枚、上につくって

ピンクにしたいところを実際にピンクで塗って

乗算でのせればいいです。

 

プロの写真補正なんかでも、けっこうそういうことはやってます。

トーンカーブやレベル補正だけが補正じゃないんです。

写真の上に絵を描いてしまうような感覚です。

電気製品の製品写真なんかは、そういう手順で

補正されまくったものが使われています。

id:huruta

なるほど、レイヤーですかチェックしてみます。

2007/03/30 17:06:54
id:Jamlittle No.2

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

私も素人で実物の色と写真の色の違いに苦慮します。実際のところ元画像が差が生じていると困難です。

特に明るい色は難しく、補正は変更すればするほど意図しない色になっていくものです。

元画像がどのようなものか分りませんが、まずレベル補正とコントラストいじってみてください。

コントラストとは違ったイメージになります。これで目に見えない赤系の色が浮き出てくるかもしれません。

その後に色相、カラーバリエーションを試します。


繰り返しますが元が違うと厳しいです。

id:huruta

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2007/03/30 17:07:06
id:menbo_a No.3

回答回数371ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/shikicho-sorawoaokusuru.htm...

空の場合の説明があります。

ピンクでしたら、ブルーチャンネルをレッドチャンネルに置き換えて参照してみてください。

id:huruta

どうもありがとうございます。チェックしてみます。

2007/03/30 17:07:20
id:markII No.4

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント22pt

http://www.konica-lab.net/onlinepark/qa/vol_06/qa_2.php

そこで、フォトショップの「イメージ」から「色調補正」を選び、その中から「色相・彩度」のメニューを選んで、「マスター」で色を変えてみました。色を変えるだけでイメージがまったく変わってきますね。

マスターの機能を使えば出来そうです。

id:huruta

マスターですか、やってみます。ありがとうございます。

2007/03/30 17:07:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません