Dragon Ashのメンバー、DJ BOTSについて質問です。


彼の役割は、Dragon Ashの中で、サウンドの一角を担う存在として、どのような
位置づけになっているのでしょうか。

DJというと、下記のような言葉で説明されることが多いですが、
(例えば、ターンテーブリスト/トラックメイカー・・など)

ライヴDJ
クラブDJ
スクラッチDJ
ターンテーブリスト
音楽プロデューサー
トラックメーカー
リミキサー     etc...

DJ BOTSの場合、上の言葉でどれに当てはまって、どれに当てはまらないのかわからず、
また、その基準自体もわからないので、悩んでいます。

ターンテーブリストとトラックメイカーについて言えば、専門学校で別々のコースになっている
ほどで(参考・・http://www.tohog.com/scl_announce/course/05.html)、例えば、DJ BOTSの
ような存在になりたい、と思った人はどちらのコースに行くのでしょうか?

Dragon Ashは、作品ごとにサウンドが変わっていくので、最近の作品ではなく、Viva La Revolutionや
LILY OF DA VALLEYなどのアルバムにおいてのDJ BOTSのサウンドワークで教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/31 16:25:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:camel8900 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

どちらかと言うとトラックメーカーかと・・・

でもスキルは学校で習うものじゃなくて、自分でいろいろやってみて身に付くものだから、こういうことやればこうなれるとは、一概に言えないかと思います。

id:y19820205

ご回答ありがとうございます!

スキルは学校で習うものじゃないと私も思います。

DJについて、詳しくわからないので、BOTSがサウンド面でどう携わっているのか

を知りたくて、質問いたしました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

2007/03/31 14:34:03
id:TNIOP No.2

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dragon_Ash

どれかと言われたらターンテーブリストとトラックメーカーではないかと思います。

バンドでの位置付けは定義があるわけじゃないですから全部当てはまるといえばそうなんでしょうけどね。

id:y19820205

ありがとうございます!

ご意見参考にさせていただきます。

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

2007/03/31 16:25:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません