シムピープル完全版3を貰ったので

早速買ったばかりのパソコンに
インストールしてみました

本体は問題なく自動再生が始まり出来ました
しかしデーターパックのバケーション!が
自動再生せずインストール出来ません。
実は一度インストールしたのですがこの時も自動再生は始まらず
軽く放棄していたら忘れたころに自動再生して漸くできました
最後まのデータセットまでインストールして
ゲームをしようとするとマジカルドリーム!の画面しか出ず
「え?もしやマジカルドリームしか出来ないの?」
とアインストールして再度インストールに挑戦して
みたのですがやはり昨日同様バケーションのインストールができません。

自動再生が始まらない際のインストールのやり方を試したり
右クリック→自動再生etcも試みたのですが
ダメでした。どうすれば無事インストール出来ますか?
あと全部インストールしたら本体をセットしてゲームをすればいいんですよね?そこにこの拡張データセット達が含まれると解釈していいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/02 02:12:08
  • 終了:2007/04/02 13:35:14

ベストアンサー

id:FK506 No.1

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/04/02 09:40:15

ポイント60pt

このゲームは大量のデータセットがありますが、それが結構ゲームをインストールするときに複雑にしているようです。

似たような問題の解決法をゲームの販売会社であるエレクトロニック・アーツのホームページからみつけてきたので参考にしてみてください。

データセットをインストールしたら動かなくなってしまいました。

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p...*&p_li=

シムピープル完全版にはいろいろとデータセットがついていますが、それらはインストールする順番があるようです、

まず、本体をインストールして、

c.シムピープル 完全版(シムピープル+ハッピーライフ!データセット+パーティフィーバー!データセット+ラブラブデート!データセット)

そのあと、データセット、

4.バケーション!データセット

5.ペット&ガーデニング!データセット

6.スター★パラダイス!データセット

の順番いインストールする必要があるようです。CDの自動再生はうまくいかないことはよくあるので、マイコンピュターからCDをダブルクリックして、中のファイルを開いて、まず、シムピープル本体のフォルダをさがして、おそらく中にset.upか何かのアイコンがあると思うのでそれを直接クリックして順番にインストールしてみるしかなさそうです。また、いちど、インストールしたら一度消してからでないと、うまくインストールできないようなので注意してみてください。

再インストールしてもゲームがうまく起動しません。

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p...*&p_li=

ほかにも、うまく起動しないときの解決法として、ご自身のコンピュータ内CD-ROMドライブの設定を[キャッシュの先読みなし]

 などにして頂き、再インストールして下さい。というのがあります、自動再生がなんかうまくいかないことを考えるとこの辺も怪しいかもしれません。

カスタマーサポート・ウェブサイトへようこそ

https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/home.php?p_si...*&p_li=

どうしても、うまくインストールできなければ、カスタマーサポートにメールで直接聞くのもいいとおもいます。ただ、すぐ返事をくれるかどうかは、ちょっとわかりません。

id:rollover

詳細な説明本当にありがとうございます!!

順番どおりというのが曲者で先に進めず(進んでいいかわからず)

苦戦してましたがおかげで出来ました!

本当にありがとうございました

2007/04/02 13:33:49
  • id:panana
    このゲーム、起動までにすっっっごく時間がかかりますよね。
    うちのPCの性能のせいかもしれませんが、DLした家具や服が
    たくさんあると起動したことを忘れた頃に始まる…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません