たくさんのWEBサイトや携帯サービスなどがありますが、利益はあるのでしょうか?

それとも趣味で好きだから様々な情報を発信したりフリーのソフトやコンテンツを作成してるのですか?
広告費だけではとても賄いきれてないと思います。
もし利益があるとしたら何処から利益が出ているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/10 01:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mikone No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

純粋に趣味のサイトも数多く有りますが、今はアフィリエイトを

貼っているところが多いです。

サイトの趣旨に合ったものをうまく貼れば数千円~数十万と

バカにならない稼ぎになりますよ^^

アフィリエイトは、ご存知かもしれませんが

特定の商品やサービスを紹介するバナーを貼って

そこからお客様が商品を購入すると売上のいくらかをもらえるシステムです。

A8やアマゾンなどが有名で敷居も低いです。

http://www.a8.net/

http://www.amazon.co.jp/

id:TNIOP No.2

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント22pt

http://www.hikaku-life.com/link.html

もちろん利益がある場合と、完全に趣味の場合があります。

アダルトサイトなどは集客効果が高いので利益目的で作ってることが多いです。広告を大量に貼ってサイトの入口をわかりにくくしたりするだけですので簡単です。

id:tokyosmash No.3

回答回数100ベストアンサー獲得回数6

ポイント23pt

>たくさんのWEBサイト

どの辺のサイトを指しているのか不明ですが、文面から「個人、あるいは小さい会社が運営しているサイト」と認識します。

確かにたくさんサイトはありますよね。サイトをよーく見てみると、大方GoogleAdsenseやアフィリエイト広告を貼ってあります。ジャンルによりますが、1日2,000人もくれば人間がなんとか生活できるレベルの収入にはなるはずです。

2,000人 * 8ページ(一人あたりのページビュー) * 1.5%(広告のクリック率) * 30円(1クリックあたりの広告費) = 7200円(1日の収入)

上記はGoogleAdsenseの例です。

技術系・ゲーム系・ジャンルが定まっていないブログなどは広告配信効率が悪いので1日2,000人じゃ厳しいかもしれません。逆に金融保険・コンプレックス系は収益率が高いです。

>広告費だけではとても賄いきれてないと

そんな事ないと思いますよ。あくまで「個人・小さい会社が運営しているサイト」という仮定ですが。サーバーの費用なんてXreaで年間2400円ですからもうタダみたいなものです。

GoogleAdsenseなどネット広告の仕組みをきちんと理解して、SEOの基本的な知識はあって、効率よくコンテンツをWEBに公開する仕組みを持っている個人はそこそこのサイト収入を持っていると思います。それが月3万円なのか、30万円なのかはそれぞれ違いますけど。もちろん中身の無いアフィリエイトサイトは全然儲かって無いはずです。

もしair1464さんの指すものが「体裁の整ったまともな会社が運営するWEBサイト」であったら私の回答は全く的外れなものになってしまいますが・・。

http://www.google.com/

id:itoyou No.4

回答回数241ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

いまや溢れていますからね、本業にするには相当時間も、能力も必要でしょう

趣味で始める人のほうが多いのでは?

それで利益が上がれば、本業にうつすという考えが一番妥当な気がしますhttp://q.hatena.ne.jp/1175531076

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません