1週間ほど前から、gmailにアクセスすると「システムで処理を実行できませんでした(エラーコード008)。数秒後にもう一度やり直してください。」と何度も表示されるようになりました。

これはどういう意味なのでしょうか。
また元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。
教えてください。
googleにも問い合わせてみましたが、「個別のお問い合わせにお答えできません」と満足のいく回答が得られませんでした。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/03 13:16:53
  • 終了:2007/04/06 18:48:42

ベストアンサー

id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/03 13:32:44

ポイント28pt

http://smil.exblog.jp/4501740/

いろいろ調べてみたんですが、どうやらサーバーの問題の可能性が高いようです。

しばらくログイン出来なかった後に、しばらくしたらログイン出来たという例がいくつもありました。

id:colombo

ありがとうございます。

サーバーの問題なんですね。

ブラウザをIE6からFirefoxにしてから調子が良いのでこっちを使うようにします。

2007/04/06 18:43:53

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/03 13:20:23

ポイント27pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788430.html

URLは同様の質問と回答ですが、

 ブラウザを変えて解決するかどうか…。まずはIE7のアンインストールです。それでだめなら、Firefox 2やOperaなどを試してみて、それでだめなら、やっぱりリカバリ、ってことになるでしょうね。

事例なども載っています。

id:colombo

ありがとうございます。

あと説明不足ですみません。

使っていたブラウザはIE6です。

とりあえずFirefoxに変えて様子を見てみます。

2007/04/03 22:13:36
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/03 13:32:44ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://smil.exblog.jp/4501740/

いろいろ調べてみたんですが、どうやらサーバーの問題の可能性が高いようです。

しばらくログイン出来なかった後に、しばらくしたらログイン出来たという例がいくつもありました。

id:colombo

ありがとうございます。

サーバーの問題なんですね。

ブラウザをIE6からFirefoxにしてから調子が良いのでこっちを使うようにします。

2007/04/06 18:43:53
id:yoshigyu1318 No.3

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/04/03 14:19:03

ポイント27pt

私もときどきそのような症状が見られます。そのときは、gmailの更新というボタンを押すと直ります。

Gmailの使い方で困ったときは、google グループの Gmail ヘルプ ディスカッション フォーラム を使って、他のGmailユーザーに聞くこともできます。

id:colombo

ありがとうございます。

gmailで困ったときはgmailヘルプディスカッションを使うことが出来るのですね。

知らなかったので勉強になりました。

2007/04/06 18:43:56

コメントはまだありません