高級化したB級グルメを探しています。

身近で手軽な食べ物なのに、ちょっとグレードアップ
したものだと思うのですが。
たとえば、「たこ焼き懐石」のような。
どなたかご存知の方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/04 06:23:50
  • 終了:2007/04/11 01:24:59

ベストアンサー

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/04 07:37:06

ポイント17pt

「高級なお茶漬け」

フォアグラ、いくら等の高級なネタのお茶漬けです。

http://www.doroya.net/kumamoto.htm

id:maroc

ありがとうございます。

熊本に行ったときはぜひ。

2007/04/04 09:29:45

その他の回答(13件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/04 07:37:06ここでベストアンサー

ポイント17pt

「高級なお茶漬け」

フォアグラ、いくら等の高級なネタのお茶漬けです。

http://www.doroya.net/kumamoto.htm

id:maroc

ありがとうございます。

熊本に行ったときはぜひ。

2007/04/04 09:29:45
id:you1 No.2

よーいち回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/04/04 08:19:04

ポイント17pt

http://www.kua-aina.com/

KUA^AINA

高級ハンバーガーで、かなり美味いです!!!

マッ○なら、100円で食べられるのに、ココは1000円近くします。

http://www.kanshin.com/keyword/5100

後は、ベタですが、フカヒレラーメンですかね?

id:maroc

伝説の...ですね。行ってみたいと思います。

2007/04/04 09:30:38
id:songeant No.3

songeant回答回数139ベストアンサー獲得回数52007/04/04 08:52:23

ポイント17pt

http://r.gnavi.co.jp/g855300/

フレンチもんじゃ

id:maroc

ありがとうございます。

2007/04/04 09:32:13
id:sayonarasankaku No.4

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/04/04 10:13:11

ポイント17pt

http://www.dearest-style.com/essence.html

http://www.dearest-style.com/essence_menu.htm

有名ですが、

海老名の「中村や essence」ではラーメンをコーススタイルで味わうという意欲的な試みにチャレンジ。

id:maroc

表参道MISTもコースで出してますよね。

2007/04/04 11:53:42
id:TNIOP No.5

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/04 11:02:40

ポイント17pt

http://homepage2.nifty.com/1hara/tora/shopdata/PRETA_tora.htm

ロンドン発のこだわりの食材を使用した高級サンドウィッチ店。

id:maroc

閉店してました。

2007/04/04 11:53:18
id:markII No.6

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/04/04 11:22:51

ポイント17pt

http://www.jojoen.co.jp/html/store/index.html

叙々苑の高級牛丼

id:maroc

たしかに高級そうですね。

2007/04/04 11:54:02
id:itoyou No.7

itoyou回答回数241ベストアンサー獲得回数12007/04/04 11:41:56

ポイント17pt

http://www.koshinfoods.co.jp/sachiya/menu/kaiseki.htm

豆腐会席

美味しいですけどねv

id:maroc

豆腐料理もここまできましたか。

2007/04/04 18:35:52
id:ex-0808 No.8

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/04 11:49:05

ポイント17pt

http://www.narinari.com/Nd/2005105076.html

世界でもっとも高価なピザ登場? お値段は1枚2万円。

id:maroc

ありがとうございます。

できれば日本のものを紹介していただけるとありがたいです。

2007/04/04 11:52:49
id:Baku7770 No.9

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812007/04/04 17:58:35

ポイント13pt

 もち料理で「きた村」立派な懐石です。

http://www.kyoto-yuka.com/mise/rest62/index.html

 平均予算が1万円って下手に酒を飲んだら3万円程かかります。私はインターネットの黎明期にご主人が全てで1万円でいいよっていうので助かりましたが。

id:maroc

夜桜を眺めながら一杯といきたいですね。

ありがとうございます。

2007/04/04 18:35:26
id:kennzi9 No.10

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/04/04 21:04:46

ポイント5pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E5%8F%B8 寿司 今は大トロなど高級化されていますが昔は卵などをのせたB級グルメ同然でした。

id:hamster001 No.11

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/04/04 21:07:14

プレジデント知房 http://end

id:yamats No.12

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/04/05 18:30:20

ポイント13pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002055417/WV-KANSA-4DABR001/

お好み焼きをぐれーどあっぷさせたような味です。

大阪の十三が本店です。

個人的なお勧めは、すじねぎです☆

お好み焼きの中にねぎが沢山はいっていて、ふんわりしています。すじ肉はとろみがでるまで煮詰めてあるので、何ともいえないほんわかした味です。仕上げに、ソースとマヨネーズはかけずに、はけでうすくたれをのばして、最後に生レモンをしぼってできあがり~☆

たこ焼き系がお好きなら、やみつきになるお味ですヨ♪

id:GOLA No.13

GOLA回答回数52ベストアンサー獲得回数02007/04/07 22:19:28

ポイント13pt

代官山のサンドウィッチ

http://www.daikanyama.ne.jp/test/shopguide/shopdata/database.cgi...

2000円以上のもあるとか。

つーか。無理。

id:palmcreate No.14

palmcreate回答回数27ベストアンサー獲得回数12007/04/11 00:45:28

ポイント13pt

日本テレビの夕方のニュース番組「リアルタイム」の大人気コーナー「リアル特集・リアル目線」で特集された『B級だけど超高額グルメ!』で紹介されたものはいかがですか?

http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/mesen/index.html

『B級だけど超高額グルメ!』(動画で紹介されています。)

http://www.ntv.co.jp/news/asx_dai2/070317053_300k.asx

そこで紹介された内容

①京都5,250円のラーメン(高級フレンチレストランのラーメン)

②和歌山県白浜町1個5,250円のおにぎり

③東京 恵比寿 10,500円ハンバーグ

以上です。各お店のサイトまでは調べていません。

すみません。動画の情報でご了承下さい。

id:maroc

さすがTVで紹介されるだけあって、

とんでもない金額ですね。

ありがとうございます。それでもいつかハンバーグは食べてみたい。

2007/04/11 01:16:40

コメントはまだありません