空メールを送ったらアドレス付きメールが返信されてくるようなものがあるのですが、vodafone 905shでそのメール内リンクをクリックしても真っ白な画面になりサイトアクセスできません。

au,docomoなどは問題ないのですが、vodafone,softbankの一部機種に発生するエラーのようです。
どなたか同じ境遇に陥ったかた、または情報お持ちの方はいませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/13 19:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント60pt

http://www.i-repark.ne.jp

単純に、ソフトバンク未対応ということはないでしょうか?

au,docomo対応でソフトバンクは未対応というサイトは結構ありますよ。

id:kurodatom

説明不足ですみません。

それが、urlを入力したり、サイトからリンクが張られた状態でアクセスするとアクセス可能なんです。

メールの文字コードの問題ではと疑ったりもしましたが、メール本文のurlは間違っていないのです。

2007/04/06 20:15:32
id:gekikawa No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

メールの本文のURLをそのままコピーして

URLを直接入力(ペースト)するとつながるんですよね?

(もしかして繋がる時にはサイトのメインURLを入力していた

ということはないですか?)


質問の仕方から、メール内にあるURLはユーザー識別のために結構

長めのクエリ(?usr=tekitounamoji...)みたいなのが付いているのかと

推測して考えてみました。

http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/tech.php

技術情報のHTML編P.51に3GC型端末でクエリ値に多バイト文字を記載した場合

動作は不定であるとあります。

なので直接入力だと繋がったり、メールからだと繋がらないとかあるのかも。

URLをある程度示していただけると、推察しやすいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません