①賃借市場と仲介市場の今後の傾向は?

②高級マンションに求められているものと販売方法
③今後の不動産バブルの動向予測

不動産業界の研究をしております。この3つの質問に是非答えてください。一言などではなく長くて有意義な情報であれば1つの質問でもかまいません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/14 22:35:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:itoyou No.1

回答回数241ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

②高級マンションに求められているものと販売方法

都心だけでなく、他の地域にも置く。

郊外にも必要

id:TNIOP No.2

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント27pt

①賃借市場と仲介市場の今後の傾向は?

景気上昇による不動産価格の上昇が激しいため貸し手・売り手が優位状況が続くと思われる。

売り渋り、貸し渋りの影響で仲介市場はしばらく衰退。


②高級マンションに求められているものと販売方法

高級マンションに関しては値段の上下が少ないため現状維持。


③今後の不動産バブルの動向予測

数年後には景気の停滞とともに売りが激しくなり相場がかなり下がる。売り抜け出来るかどうかが鍵。

id:sougetsu No.3

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント26pt

(1)オフィスビル市場についての中短期的傾向、及び過去からの推移については、DSSのレポートが、データも充実しておりますので、ご一読下さい。(ご存知ならすみません)

http://www.ikoma-data.co.jp/html/data_report/index.html

また、ニッセイ基礎研の不動産分野のベテラン松村さんのレポートも有益かと。

「不動産市場はいつまで好況を維持するか」

http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2006/fudo0701-a.pdf

(3)「月刊不動産流通」5月号は創刊300号記念で

『不動産流通、この25年 業界を揺るがした10の出来事』を特集します。単に過去の出来事の原因・経緯だけでなく、それらが現在にどうつながったかがわかります。

http://www.re-port.net/shop/magazine.php

今後の動向を微分するためには、過去の積分も必要になるかと思いますので、ご参考になれば。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません