【最少経由地問題 on Googleマップ】

Googleマップの経路検索を使って、できるだけ少ない経由地を指定してヨーロッパの全ての国を回れるか調べてみました。
最適解でないですが、私が見つけたのは↓です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=from:Dublin+to:Oslo+to:Moscow+to:Athen:GR+to:Wroclaw:PL+to:Milano+to:Lisboa&sll=36.5626,136.362305&sspn=35.463616,63.896484&layer=&ie=UTF8&z=4&om=1
ダブリン→オスロ→モスクワ→アテネ→ヴロツワフ(ポーランド)→ミラノ→リスボン
出発・到着地を含めて7地点。

これより少ない経由地でヨーロッパの全ての国を通過する経路を教えてください。

以下の国は、経路検索ができなかったり、計算の負荷が増えるので通過しなくていいです。
・アイスランドなどの島国やバチカン市国のような小さな国。
・ルクセンブルグは十分に大きな国ですが、ここは経由地に指定しなければ通らないと思いますので、通過しなくていいです。
・旧ソ連邦・旧ユーゴ連邦は、それぞれそのうちの一カ国を通過すればいいです。(経路情報が十分にあるか不明なためと、計算の負荷を減少させる為)

それでは、6地点以下の経路を見つけた方、ルクセンブルグを含む7地点以下の経路を見つけた方はご解答ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/12 17:52:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:felix33 No.1

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

id:kumeuchi

すみません、携帯のブラウザで強引に開いたら途中でエラーが出て、解答の本文を消してしまったかも知れません。

お手数ですが解答を再掲していただけるとありがたいです。申し訳ありません。

2007/04/09 03:28:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません