メールソフト「Outlook 2007」についての質問です。

別のパソコンにあるXPパソコンの「Outlook 2003」のデータを、新たに購入したVistaパソコンの「Outlook 2007」でインポートしようとすると、「ファイルアクセスが拒否されました。ファイルF:\Outloo.pstにアクセスするための十分なアクセス権がありません」と表示されます。どちらも管理者権限で、かつエクスポートしたファイルには、パスワードはかかっていません。どのようにすれば解決するのか、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/08 10:54:12
  • 終了:2007/04/10 17:54:13

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/08 11:10:15

ポイント35pt

CD-R等を利用して移動しませんでしたか?

移動時にPSTファイルの属性が読み取り専用になっていることが考えられます。

ファイルのプロパティから読み取り専用属性を解除してみてください。

http://q.hatena.ne.jp

id:ahsodik

ご回答ありがとうございます。外付けHDDを利用してエクスポートしました。プロパティを確認しましたが、読み取り専用にはなっていません。

解決のアドバイスをお待ちしています。

2007/04/08 11:33:35

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/08 11:10:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

CD-R等を利用して移動しませんでしたか?

移動時にPSTファイルの属性が読み取り専用になっていることが考えられます。

ファイルのプロパティから読み取り専用属性を解除してみてください。

http://q.hatena.ne.jp

id:ahsodik

ご回答ありがとうございます。外付けHDDを利用してエクスポートしました。プロパティを確認しましたが、読み取り専用にはなっていません。

解決のアドバイスをお待ちしています。

2007/04/08 11:33:35
id:j_kimi No.2

j_kimi回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/04/10 17:12:57

ポイント35pt

pstファイルにエクスポートせず、CSVファイルではどうでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ahsodik

ありがとうございます。もしかしたらと思い、同じドライブに物理的に複製したら問題解決しました。どうもありがとうございました。

2007/04/10 17:53:51

コメントはまだありません