ちなみに中央エンジンの下部分からもなんらかの油分が垂れた後が残っていました。
これは何でしょうか?
ショックアブソーバ(ダンパー)はオイル漏れしますよ。
内部は通常、オイルやガスが封入されています。
(ガスのないものもあるかも)
オイルシールはゴムのパッキンのようなものですから、こちらが劣化すればオイル漏れ、ガス漏れを引き起こすこととなります。
またダンパーの寿命は、毎日乗っていたほうが長持ちするような話を耳にします。長い間ストローク動作が無いと、金属の棒の部分が錆びてしまうからでしょうかね。
作業としましては、オーバーホール(内部のオイルやオイルシール交換)という形ではなく、おそらくアッセンブリ(ショックアブソーバ一式)での交換になるかと思います。
手間+暇と少しの遊び心があれば十分DIYでいけるかと思いますがいかがでしょうか?
(但し作業は自己責任ですが)
>中央エンジンの下部分からも
この部分が気になりますね。
原因は複数あるのでしょうかね。
あっ。バイク屋さんなど、修理見積もりは大抵は無料ですので
とりあえず持ち込んでみてはいかがでしょうか。
フロントサスのオイル
ブレーキのオイル
エンジンのオイル
のどれかです。その情報だけでは、これしか答えられませんよ。
写真を撮って
http://img.wazamono.jp/futaba/
このあたりに上げていただければまだ正確な答えが来るかも知れませんが。
有難う御座います。
サスのオイルっぽいかなとか見た感じ思ってるんですが…
サスってオイルもれたりするものなのでしょうか。引き続き情報おまちしております。
おそらくサスのオイルではないかと思います。
以前私も同じような状態になり、バイク屋に持って行ったらそう言われました。
ただ他の方も言うようにもう少し詳しい状況がわからないとなんとも言い難いですが。
ありがとうございます。結局もっていったんですね。
ショックアブソーバ(ダンパー)はオイル漏れしますよ。
内部は通常、オイルやガスが封入されています。
(ガスのないものもあるかも)
オイルシールはゴムのパッキンのようなものですから、こちらが劣化すればオイル漏れ、ガス漏れを引き起こすこととなります。
またダンパーの寿命は、毎日乗っていたほうが長持ちするような話を耳にします。長い間ストローク動作が無いと、金属の棒の部分が錆びてしまうからでしょうかね。
作業としましては、オーバーホール(内部のオイルやオイルシール交換)という形ではなく、おそらくアッセンブリ(ショックアブソーバ一式)での交換になるかと思います。
手間+暇と少しの遊び心があれば十分DIYでいけるかと思いますがいかがでしょうか?
(但し作業は自己責任ですが)
>中央エンジンの下部分からも
この部分が気になりますね。
原因は複数あるのでしょうかね。
あっ。バイク屋さんなど、修理見積もりは大抵は無料ですので
とりあえず持ち込んでみてはいかがでしょうか。
> >中央エンジンの下部分からも
> この部分が気になりますね。
こっちはパイプとかを伝って回っただけかもしれません。あまり量がでてないので。
とりあえず、持ち込んでみようかとおもいます。
ありがとうございました。
(コメント欄にても詳しくありがとうございます。)
> >中央エンジンの下部分からも
> この部分が気になりますね。
こっちはパイプとかを伝って回っただけかもしれません。あまり量がでてないので。
とりあえず、持ち込んでみようかとおもいます。
ありがとうございました。
(コメント欄にても詳しくありがとうございます。)