AdSense を実際にやっている方にお聞きします。

これはアフィリエイトとして、他のプロバイダと比べて、いいとか、たいしたことないとか、他のものに集中した方がいいとか、これだけで結構いけるとか、このAdSenseについて感想があれば、きかせてください。あえてやる方がいいか、それとも期待したほどではないのか、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/16 20:45:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント18pt

サイトの信頼度が下がりそうな広告まで勝手に表示されるのがいやですね。

ネットゲームの内容にリアルマネートレードの広告が表示されたりとか。

id:nakane2007

なるほど。クリック率とかはどうなんでしょうね。

2007/04/09 20:53:46
id:markII No.2

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント17pt

基本的にはやって損は無いですが、経験ではアフィリエイトプログラムを自分で組んだ方が効率は良いです。

AdSense一つに期待しないほうがいいです。

id:nakane2007

貴重なご意見ありがとうございます。

2007/04/09 20:55:09
id:samasuya No.3

回答回数315ベストアンサー獲得回数11

ポイント17pt

AdSenseは、楽で稼げるみたいですよ。


どれくらいを目標にされてるかで変わってくると思いますが、

月10万くらいなら簡単にいけるんじゃないでしょうか?

わたしは、まだそこまでいってませんが、

月10万円突破するのも結構早いみたいです。


他のASPは、自分で記事にあわせた広告選んで貼り付けて・・・

広告の配信が終わったら取り外してー・・・とめんどくさすぎますね。


ただ、Google AdSenseは規約に厳しく、結構簡単にID削除されて

しまったりするので、その辺のリスクを考えて実行しないと

規約違反を知らずに稼いでいざ振込み・・・となったら

アカウント削除、というパターンもあるようですので、

AdSenseのみでやってたら、そういう恐怖が常に付きまといますのでよくないかもです。

id:nakane2007

月10万円の目標でどらくらいのアクセス数を想定しているのですか?

2007/04/09 22:48:00
id:nethotel No.4

回答回数93ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

アクセス数がそれほど多くないサイトの場合、PVあたりの期待値はアフィリエイトの方が高くなります。これは検索エンジン最適化により、商品やサービスを探している消費者の流入に対して的確な広告リンクを提供することが可能だからです。ただしサイト、コンテンツの作り込みが重要です。

アクセス数が多いサイトの場合はAdSenseのもたらす収益は大きなものになります。クリック率は1%前後だと思いますので、1日1万PVあればおよそ100クリック得られます。最低単価5円程度として500円、人気の高いキーワードであれば数十円から数百円、数千円にも高騰しているものがありますので、サイトの内容によってはかなり高額収入を期待できるでしょう。

しかし、AdSenseでは出る広告も報酬もGoogleまかせなので、稼いでいる気はしないかも知れません。稼ぐのが中心ならばアフィリエイト、コンテンツの提供が中心ならばAdSenseと考えるのが良いと思います。

id:nakane2007

はい、とても勉強になります。

ありがとうございます。

2007/04/09 22:49:51
id:felix33 No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

大変アクセス数の多い人気サイトを運営している方なら意味があると思います。

ただし、アフィリエイトとちがって検索してくる人が対象ではない。だから最初は月5000円くらいいくそうですが、そのうちクリックがなくなるそうです。

id:tokyosmash No.6

回答回数100ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

Adsenseはやる気と知識に比例して収益がきちんと上がります。

適当にコンテンツを作って(あるいはコピペ)それにAdsense貼って月に10万円いくなら学生は誰もアルバイトしなくなるでしょう。月に2万円程度ならちょっと工夫すればすぐにいくと思いますけど、10万となると結構厳しいです。何か特殊な知識をお持ちで、それをうまく記事にして結構稼いでいる人がいますが、一般人が普通にブログに貼り付けて稼げるほど甘くは無いようです。

質問者は「アフィリエイト」と比べてとの事なのでそれにお答えします。

まずあなたの運営するサイトのジャンルに合ったAdsense広告が出ているかどうかをチェックする必要があります。

実際にGoogleであなたのサイトキーワードを打ち込んでAdwords(Adsenseじゃないですよ)が出ているか見てみましょう。出ていればAdsenseを使う選択肢が出来ますし、もし出稿されていなければサイトにAdsenseを貼っても無駄になります。全然関係の無いジャンルの広告(あるいはnon収益広告)が出ますので、クリックは望めません。

恐らく質問文から察するにAdsenseを使ったことが無いんだろうと思います。一般論になりますがまず「試してみる」事をお薦めします。あなたのサイトの貴重な広告枠を少しでいいのでAdsenseに割いてみて、クリック率・クリック単価をチェックして分析してみましょう。

ジャンルによりますが、クリック率は低いサイトだと0.1%以下。高いものだと5%程度です。

クリック単価はジャンルによってかなり違いますが、低いもので0.02$、高いもので1$程度でしょうか。さすがに10$はありえませんが、金融系・英会話・コンプレックス系などは高いです。

これはあくまで私の運営しているサイトのデータです。実際は人によって違うかと思います。

私のサイトはAdsenseの収入が70%程度です。絶対にお薦めします。まず使ってみてください。それで現状より収入が落ちれば止めればいいのではないでしょうか?

id:nakane2007

はい、そうですね。まずは使ってみたいですね。

2007/04/09 23:39:03
id:ctrl-v No.7

回答回数289ベストアンサー獲得回数15

ポイント17pt

Adsenseの良い点は1度貼ってしまえばそれ以上手間がかからない点です。

サイトやページの内容にあわせて、数あるアフィリエイトパートナーの中から広告を選択する必要もなく、Adsenseが自動的に広告を選び表示してくれます。他のASPでは広告を選び、個別にアフィリエイトパートナーと契約する必要があるところもあります。

広告の位置や配色に工夫は必要となりますが、ほったらかしでもOKというのは他のASPを凌駕する魅力です。

id:nakane2007

確かに便利そうですね。

2007/04/10 05:03:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません