【ソフトのインストール】についてアドバイスを下さい。

社内LANにおける各PCにソフトウェアをインストールしようとしています。
ところが、数台のPCにおける光学ディスクにトラブルがあり、
インストール出来ずにいます。


他のPCの光学ディスク等からインストールはできないものでしょうか?
USB接続の光学ディスクを購入し、
各PCにインストールすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/12 17:49:05
  • 終了:2007/04/12 18:59:06

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/04/12 18:21:28

ポイント90pt

LANがつながってるならば、一台のパソコンのドライブを共有にして それを 開いて実行してインストールすることができます。

これだと CD一枚で 同時に何台もできるので便利です。

あと CDイメージを作成して それを マウントするというやり方もありますが・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

id:taisin0212

taknt様、ありがとうございます。

早速試してみます。


ありがとうございます!

無事、インストールできました。

先日といい、今回といい、ありがとうございます。

今後も何かの折には、教えてください。

2007/04/12 18:58:32

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/12 18:01:26

ポイント10pt

ライセンス的な問題ではないですか?

通常のライセンスではなく、複数台のライセンスを取得したソフトでしょうか。

複数台にインストールしようとすると出来なくなる場合があります。

id:taisin0212

TNIOP様、ありがとうございます。

説明が足りず、申し訳ございません。

ライセンスの問題ではありません。

光学ディスク自体の問題です。

2007/04/12 18:35:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/04/12 18:21:28ここでベストアンサー

ポイント90pt

LANがつながってるならば、一台のパソコンのドライブを共有にして それを 開いて実行してインストールすることができます。

これだと CD一枚で 同時に何台もできるので便利です。

あと CDイメージを作成して それを マウントするというやり方もありますが・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

id:taisin0212

taknt様、ありがとうございます。

早速試してみます。


ありがとうございます!

無事、インストールできました。

先日といい、今回といい、ありがとうございます。

今後も何かの折には、教えてください。

2007/04/12 18:58:32

コメントはまだありません