ホームページビルダーでホームページを作成しているんですが、挿入した文字の大き...


ホームページビルダーでホームページを作成しているんですが、挿入した文字の大きさそのままで、みなさんが見られるようにするためにはどうすればよろしいのでしょうか?教えてください。

見る人によって、インターネット上の文字サイズを「大」とか「小」にしたりしていますよね?
自分で作ったホームページを文字サイズが「大」とかにして見たら、ぐちゃぐちゃになってしまうんです。

なので、誰でも見たら同じように表示されるように、固定されたフォントの大きさにしたいのです。

教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/13 12:25:06
  • 終了:2007/04/13 14:29:22

ベストアンサー

id:yuri-jda No.1

yuri-jda回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/04/13 12:29:07

ポイント33pt

HTMLにはFONTと言う文字のサイズを指定するタグがあります。

http://www.tohoho-web.com/html/font.htm


または、スタイルシートのfont-sizeを使用して文字のサイズを指定することが出来ます。

http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#font-size

その他の回答(2件)

id:yuri-jda No.1

yuri-jda回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/04/13 12:29:07ここでベストアンサー

ポイント33pt

HTMLにはFONTと言う文字のサイズを指定するタグがあります。

http://www.tohoho-web.com/html/font.htm


または、スタイルシートのfont-sizeを使用して文字のサイズを指定することが出来ます。

http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#font-size

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/13 13:09:05

ポイント19pt

フォントサイズなどスタイルシートを使ったほうが細かいレイアウトができます。

ホームページビルダーでのスタイルシートの使い方

http://www.wsb.jp/hpb/css/top.htm

id:takagidotin No.3

takagidotin回答回数37ベストアンサー獲得回数02007/04/13 13:18:21

ポイント28pt

タグやスタイルシートで指定しても完全ではないので、確実に

> 挿入した文字の大きさそのままで

ということであれば、GIF等の画像にするしかありません。

けれども、文字サイズを変更したい人は必要があってそうしているわけですから、文字のサイズを変更されても支障がないデザインにする方がよいと思います。

http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red08.html

内容よりデザインを見て欲しいのなら話は別ですが、それならHTMLよりPDFか何かにした方がましです。

コメントはまだありません