インターネットで商品を購入する時にどうやって目的の商品を探すかに付いて書かれているページは有りませんか


http://japan.internet.com/busnews/20031023/8.html
のようなページは見つけましたが、調査時期が古いのでなるべく新しいデータが知りたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/20 16:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kiikkoko No.1

回答回数222ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq200.html#20006

検索したら、欲しいもの以外の商品がたくさん出てきて困っています。

欲しい商品を絞り込んでください。

商品を絞り込む方法は以下のとおりです

id:hide1138

言葉が足りませんでしたね

楽天などのモールで買うのか、google.yahooなどの検索エンジンで商品を検索して買うのか知りたかったのです。

2007/04/13 16:31:30
id:felix33 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

ものによるんじゃないでしょうか。たとえば、どういった性能やタイプがいいかまで絞り込めていないときは、googleなどで検索し、予備知識を仕入れる。そして、ある程度タイプが決まったら、楽天や価格コムで具体的な商品、店を検討する。こんな感じだと思います。

id:ksukeaduma No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

「買うぞ!」と決まっているなら、Amazon、価格com、楽天の順に検索しますね(順番は経験上品物(の情報)が豊富にありそうな場所順)。

問題は「買うぞ!」と決める前で、この時点ではGoogleなど通常の検索エンジンを利用して情報を集めます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません