cygwinとVC++expressでコンパイルしようとしています。cygwinkコンソールからvsvar32.batを実行し、makeしているのですが、オブジェクトが生成されません。不審に思い、cl.exeにコンパイルオプションとファイル名を与えているんですが、何のリアクションもありません。なにか環境変数の設定等が必要なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/21 16:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Bookmarker No.1

回答回数191ベストアンサー獲得回数34

ポイント60pt

状況がさっぱりわかりません。

bash から「cmd /c vsvar32.bat」と実行しているのなら、環境設定できていません。

コマンドプロンプト(cmd)から vsvar32.bat を実行するか、「cmd /k vsvar32.bat」と実行してください。

make コマンドを実行しても cl コマンドが実行されない場合は、Makefile が間違っているか、ソースファイルがオブジェクトファイルよりも古いのだと思います。

GNU Make - GNU Project - Free Software Foundation (FSF)

GNU make 日本語訳(Coop編)

id:raijin

えーと、makeの話は兎も角、cygwinから、VC++の環境設定を行ったうえで、Cl.exeを呼び出しているのに、通常dosコンソールでは帰ってくる、usageや、コンパイルエラーのmsg等が一切帰ってこないのです。 当方としては、gccの代わりにvc++を使いたいだけなのですが。

2007/04/14 18:39:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません