Huffyuvって何て読むんでしょうか?AVIで使用される可逆コーデックです。ご存知の方教えて頂けたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/14 16:36:55
  • 終了:2007/04/14 17:25:42

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/04/14 16:44:49

ポイント100pt

http://speeddemosarchive.com/kb/index.php/Analog_Capture

pronounced "Huff Why You Vee,"

ハフ ワイユーブイ ですね(英語風にはハフワイユーヴィーなんでそしょうが)。

http://www.sophia-it.com/content/YUV

YUVという色の表現形式がもともとあって、これをHuffman符号化したってなところでしょうか。

http://e-words.jp/w/E3838FE38395E3839EE383B3E7ACA6E58FB7E58C96.h...

id:tour820

ありがとうございます。大変分かりやすかったです。

2007/04/14 17:23:45

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/04/14 16:44:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://speeddemosarchive.com/kb/index.php/Analog_Capture

pronounced "Huff Why You Vee,"

ハフ ワイユーブイ ですね(英語風にはハフワイユーヴィーなんでそしょうが)。

http://www.sophia-it.com/content/YUV

YUVという色の表現形式がもともとあって、これをHuffman符号化したってなところでしょうか。

http://e-words.jp/w/E3838FE38395E3839EE383B3E7ACA6E58FB7E58C96.h...

id:tour820

ありがとうございます。大変分かりやすかったです。

2007/04/14 17:23:45
id:su-san No.2

su-san回答回数100ベストアンサー獲得回数02007/04/14 16:45:39

ポイント35pt

http://3.csx.jp/2ch-log/1056587462.html

huffとyuvをくっつけた言葉だから「ハフ・ワイユーブイ」みたいです。

id:tour820

回答ありがとうございました。

2007/04/14 17:24:58

コメントはまだありません